TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

COOKPAD活用ご飯

毎日毎日、献立を作るのって大変ですね。

そんな時は、COOKPAD様にすがりつきます(笑)

今回は、マヨチー&オクラ豚巻き。



オクラ豚巻きは、子供の大好物。

でも、それだけは何だからマヨチー豚巻も追加。
チクワに縦の切り込みを入れて、マヨネーズと粉チーズを振りかけて、豚バラを巻き巻き。

マヨチーは、軽く塩コショウ。
オクラ豚巻は、お酒と醤油で味付けしてます。

食卓に出した途端に、なくなりました。

安い、美味い、簡単!
素敵な三拍子。

考えてくれた方に感謝( ´ ▽ ` )ノ


そして、次はカレーパン!
カレーパン?

いえ、朝ご飯用に(笑)

無性に何か食べたくなる事ありません?
私は、今回それがカレーパンでしたw

でも、生地から練るとかめんどくさい。
材料もないし…

で、COOKPADで探したとこ。
ホットケーキミックスで作れるものを発見!

ホットケーキミックスと、ヨーグルトと少しの薄力粉だけで作る生地。

この未知な感じが、楽しそうですね~。


ホットケーキミックスだけあって、生地がめちゃくちゃ柔らかいのに苦労しましたが(笑)

なんとか、具を詰めて、パン粉をつけて揚げてみました。




食感は、ちょっと柔らかいドーナッツ?

でも、めちゃくちゃ美味しい~!
\(^o^)/


ヨーグルトの酸味があるはずなのに、何故か生地がほんのり甘い。
不思議~。

カレーの具とも相性バッチリ!

これは、子供も完食。


我が家のリピートリストに入りましたね。


ちなみに、今日の晩御飯はヨーグルトに漬けた豚でトンカツです!

楽しみ~♪

ピーマンの肉詰め

前回、窓枠を完成させたので、
DIYはしばし休息。
でも、次とりかかるのはもぅ決めている。
今度は大がかりになりそうです。


我が家の定番メニュー。

ピーマンの肉詰め。



ピーマンは、子供が苦手な食材だけどうちは嫌いにならなかった。
むしろ、好き。

あたしは、小さい頃苦手だったけど(笑)

あ!
でもこの間、下の息子がアスパラがいまいちだって言ってた!

ブロッコリーやオクラが大好きな息子なのに、何故アスパラが?
(ー ー;)

不思議ですな。



昨日、ラーメンが食べたくなって会社の後輩とランチで食べに行った。




「特濃ラーメン」
名前の通り、こってりしたドロッドロのラーメンでした(笑)

美味しいんだよねー。
こういう油ぎっしゅなラーメン。

もぅ食べてる間、
私ずっとデブのまんまでいい!
って思ったもん。


だけど、食べた後罪悪感があるのは何故でしょう(笑)

とりあえず、これで「なかったことに。」



気やすめの黒烏龍茶と、サプリ。


来月、健康診断…
健康診断…
けんこう…

窓枠をDIY

ナチュラルインテリアをされてる方のブログを拝見すると、

かなりの確率で皆様、窓枠を作ってるんですよね。

初心者の私は、なぜ窓があるのに、あらたに窓枠を作るんだろうって不思議だったんです。


でも、なんとなくわかった気がする。

ペーペーの私が言うのなんですが(笑)

何というか、深みが出るんですよね。
同時に親しみやすさや、ぬくもりも感じる。

現代にはない、優しさっていうんですかね。


まぁ、私のうんちくはさて置き(笑)
そんな窓枠に挑戦してみました。

とりかかったのはこの窓。



リビングの窓。
どこにでもあるような窓ですね。

私のDIY経験で、もっとも多くのSPF材を使いました(笑)



毎度のように、頑張って切って塗って留める。

で、完成です。


どうでしょ。
自分的には、満足ですがw






お犬様もお気に召されたようですね。

せっかくなのでちょっと、小物も飾ってみました。








私の1番のこだわりだったのが、このカーテン。



この、何ともいえない透け具合。
風が入ると、ゆらゆら揺れる軽さ。

く~~っっ、
たまらんっ!

でも、これ実はカーテンじゃないんです(笑)


たまたま、ホームセンターで見つけたんだけど。
多分、農作業かなんかで野菜やら植物やらにかける日除け?のようなもの?(笑)

10m近くあると思うんだけど、それがなんと特売で500円!
この窓分だけだと、10円とかそんなもんだと思う(笑)

残った布は、これからいろんな物に使おうかと( ´ ▽ ` )ノ

いや~、やっぱりホームセンターはパワースポットですな!

私の窓枠の回でした(*^^*)

扉のリメイク:最終章

扉のリメイク。
3回目にして、最終章です(笑)

なんとか、出来ました。
ちょっと、手直しが必要なとこはあるものの、とりあえずは完成かなと。
(他のDIYをしたいが為に、終わらした節あり….)

いいんです。
飽きっぽい私が、よくここまでやりました。
自分で自分を褒めてあげたいと思います!←

この、ナチュラルインテリアとは程遠いポップな棚が。




なんとか、リメイクして生まれ変わりました。








いかがでしょうか。

棚のディスプレイも、一度リセットしてから試行錯誤。



飾りたいものはあるんですが、これからおいおいやろうかなと思って、今はこれで落ち着いてます。





もうすぐハロウィンだしw

右側の扉をブラウンに塗ってますが、白く塗るかで悩みました。

でも、飽きたら白くすればいいかなと(笑)
生活とともにインテリアも変わっていく気がしますしね。

これで、費用だいたい2千円くらいかなぁ~。
木は、ホームセンターの廃材で何十円とかでチマチマ集めてたやつなので(笑)

ホームセンターの廃材コーナーは、宝の山でっせww

次のDIYは、窓枠!
実は、もぅやっている(笑)
早く完成させなきゃ。

ニトリの購入品

今日は、朝からコロッケを揚げただわさ。

暑い…



仕事に行く前に、子供のお昼準備。

早く、二学期始まってくれ~(*´д`*)
むしろ、給食w


先日、ふらっとニトリへ。

キッキンコーナーで思わず予定のなかった物を買ってしまった。

だって、可愛かったんだよぉ~。



何、この愛くるしさ。

うちぃ~、ただでさえ家にあるコップの量、半端ないんすよぉ~←誰?

でも、開き直って我が家にウェルカム!


あとは、ホーローの鍋と、やかん?ケトル?も購入。





見事に全部真っ白w

買い始めはすっごく悩むのに、
ひとつ買うと、ふたつ、みっつと買ってしまうのは何ででしょうね~(笑)

突っ張りパーテーション

リビングに突っ張りタイプのパーテーションって言うんですかね。

学校のおたよりやら、領収書やら、必要書類なのどを簡易的に置けるように設置してあるんだけど。

これが、何とも冷たい感じで。

ナチュラルインテリアを目指す私としては意外とやっかいだった(笑)

でも、こういうものって便利なんだよね。
なくすのはもったいない。


なので、大胆にリメイク!
真っ白く塗ったくったぜ~ぃ。

beforeの写真を撮り忘れたので、いきなりafter(笑)



で、収納してた手紙やらファイルやらを戻して。
置き場所を、リビングの壁から和室との境目に移動。




ちょっと入り口が狭くなったけど、リビングが広くなった。




置いておく手紙や、書類なども白いファイルやナチュラルな包装紙で目隠ししとくと、統一感もあるし、お客さんがきても困らないんじゃないかと。




やっと、完成してよかったw

明日の休みは、一日中DIYしていたいなぁ~。

お犬様

昨日の晩御飯。
ルースー炒飯。



ただ炒飯に、青椒肉絲をぶっかけた食べ物です(笑)

でも、単純なもの程美味しい。
美味でした(*・∀・)ノ゛
自我自賛。



我が家のコーギー。
おんぷちゃん。
今年7歳。

じゃじゃ馬な犬。
ん?なんか日本語変w

水が大好きで、川に飛び込もうとするアグレッシブさはあるものの。

なぜかリードを見ると、逃げ出すほどの散歩嫌い。

それとも、ただのツンデレ?


もぅ、熟女なんだからさ~。


キャリーケースも嫌い。

でも、飼い主もツンデレだから入れちゃう♪


ふふ、可愛い。
デレデレ( ´ ▽ ` )

扉のリメイク:その2

ハイ。
扉シリーズ、第二弾。
ぱちぱちぱち~。←?

第一弾で完成した扉。




今回は、この下の扉が完成しましたー。

めんどくさいので、工程飛ばしていきなりアップ(笑)




冒険して爽やかなブルーにしてみました。

ポイントは、この取手のレース。




そう、テーブルクロス扉の余り。
使いまわしってやつですねw




お気に入りは、文字スタンプかなぁ~。




DIY初心者の私には、初の試みがいっぱいの扉になりました。
どうだろか(笑)


さぁ、後は右側半分。

暑いけど、完成させるぞ。
がんばれっつごー!

白い布でリゾート気分

暑い!
毎日、痛いくらいの日差し。
サウナのように蒸し暑い日々。

これぞ、日本の夏。
キン◯ョーの夏。

違うかw


あ~ハワイにでも行きたい。
アロハ~オゥェ~。

と、庭を眺めてしばらく妄想…


そうだ!

と、おもむろに家にあった白い布を犬小屋の上のバーゴラにかけてみた。


じゃん!




ちょっと、リゾート地みたいじゃない?(笑)

白が光りを柔らかく、お家にとりこんでくれるから家の中も明るい。

一石二鳥です。






これで、少しは涼しさを感じられるかな(*´д`*)

salut!サリュのガーランド

ガーランドというのかな。

ぶら下げるやつww

可愛かったんだよね。
多分、横にして飾るものなんだけど。
縦にして吊るし上げてみました。

吊るし上げ?(ー ー;)




1個315円。
種類の違うもの、それぞれチョイス。

掛けてるやつも、サリュで購入したもの。
ボタン型がなんとも、可愛らしい。
なんと、こちらは315円の半額!

いいねぇ~( ̄▽ ̄)








夕方、風に揺れてるのを見ると。
なんだか、癒されます。


おうちCafe

盆休みは、お出かけに外食。

とことん主婦業を放棄。


おかげで、お金も底をついたよ…


なので、自炊生活復活。
(-_-)


昨日の夕飯は、チキン南蛮~。


タルタルの玉ねぎが、ちょっと辛かったので、80点!


デザートは、お隣さんから頂いた京都土産。

八つ橋。


八つ橋、大好き~♪
\(^o^)/


休日の朝は、朝マック率が高い我が家。
むろんお金がナッシングの為、
なんちゃって、エッグマックマフィン。




さて、今日の夕飯は何にするかな。
あ、ランチもあるか…


主婦業って、果てしないね(笑)

3coinsのハンガーと富士山パン

お盆休みだったので、更新できなかったんだぬ~ん。

お休みは、箱根に行ってロープウェイと遊覧船に乗った。
星の王子様ミュージアムにも行ってきただぁー。

時間があれば、旅行日記でも書けるかな~。
多分…
そのうち…

とりあえず、サービスエリアで買った富士山パンw



世界遺産登録記念ですかね。

その日のうちに完売しちゃうんだとか。
富士山効果絶大ですね。


私はチーズの富士山パンを食べてみたんだけど…
うん、まぁまぁかな(笑)

富士山のメロンパンにすればよかったかもw


箱根旅行から帰った次の日は、
越谷レイクタウンでショッピング&映画。

モンスターズユニバース。
なかなか見応えありました。
(*・∀・)ノ


ずっと、放置プレイだったナチュラルインテリア関係。

昨日、久しぶりに雑貨を買いました。
いろいろ買ったんだけど…
まだどう飾りつけようか悩み中なので、戦利品UPはまた今度。


3coinsのハンガーが可愛かった。




やっぱり、可愛い雑貨に囲まれると癒されますな。

暑さに負けず、DIYも頑張ろうww
(`・ω・´)ゞビシッ

洗剤容器のリメイク

100均で買った、小皿。




食器って、しまっておく物と外に置いておく物があるけど。
これは、外に置いておきたい感じ。




最初に使う料理は何でしょうかね~♪


この間、洗濯しようと思ったら洗剤がなくて。
仕方ないので、近くのセブンイレブンで急遽買ってきた。




でも、この白いフォルムを見てたら、なんだかウズウズして…




リメイクしちゃうというね。


うん、スッキリ←

満足満足。






ブログランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとして頂けたら嬉しいです^^
励みに頑張ります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

扉のリメイク:その1

以前、カラーボックスのリメイクで扉を取り付けましたが。


今回は、その扉シリーズ←?
のリメイクです。



我が家には、ナチュラルと呼ぶには程遠い、収納タンス?BOX?
なんつ~のかしらね(笑)

が、あります←オイッ




それが、こちら。




ポップですね~。

昔は、こういう元気カラーが大好きだったんですね。

オレンジは今も好きだけど。



でも、めっきり白!茶!の部屋に改造しているので、
このポップな棚がどうにもこうにも…(苦笑)


やっと、修行を積んで←?
これに取り組もう!となりました。
ハイ。

試行錯誤した結果。
分割して扉を取り付けていこうかなと。


段階を踏んでリメイクするので、長丁場になる予感…

頑張れ、私。
諦めるな、私。
そして、
飽きるなよ、私。



まず、左上の扉を作りまーす。


木材をサイズにあわせてカット。
ノコギリも慣れてきただよ。




そして、ここで新アイテム。

木に使える、ホッチキス~!
(名前わかんない)

これで、木をパチンパチン。



ビスやドライバーなどいらないので便利。
(´∀`人)
ただ、物凄い音がするのでビビったw


で、枠が完成です。




ベースが出来たので、後はペイント!

ブラウンのステインを塗って、乾いたら白。






ちょっと、めんどくさいけど。
この作業が、きっと良い深みを出してくれるんじゃないかと。
多分w


本当ならガラスとかのオシャレな扉にしたかったんです。

だけ~ど~

だけども♪だけど♪



お金がない…。




なので(笑)
今回はテーブルクロスを貼り付けました。




このテーブルクロスのおかげで良い感じに仕上がりましたぜ。


扉、一部だけ完成で~す!







いや~、長いw
これは、全部完成するのいつになるんだろうか。


その工程を楽しむのが、DIY。

どぅ~、
いっと、
ゆあせるふっ\(^o^)/




ブログランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとして頂けたら嬉しいです^^
励みに頑張ります。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

うどんdeカルボナーラ

昨日の晩御飯をア~ップ!

テッテレ~♪


うどん de カルボ~~~。





その名の通り、


うどんをカルボナーラにしました。
( ̄▽ ̄)


そのまんまです、ハイ。


麺は、きしめん?平打ち麺?
とにかく、平べったい麺です(笑)


美味でした。
( ̄人 ̄)

パンケーキvsフレンチトースト

今日の朝ごひゃん。




お庭から摘んだブルーベリーが甘酸っぱかった。


私、パンケーキも好きだけど。
フレンチトーストも大好きなのだ~。


初めてフレンチトースト食べたのは、妊婦の時。
意外にも大人になってから(笑)


デニーズのフレンチトーストだったな。

これが食べたくて、毎日のようにデニーズに通ったよ。
妊婦生活の楽しみってやつ?

おかげで、ぶっくぶっく20kgも太ったよw
あははは。


パンケーキの美味しさに目覚めたのは、ハワイで食べたカフェカイラのパンケーキ。

あれは、衝撃的だったね。

原宿に出来た時は嬉しかったな~。

ハワイで食べたのが美味しかった気がするけどw



パンケーキと、フレンチトースト。


これは、どっちも勝者!

あたしに、どちらかを選ぶ事なんて出来ないわっっ。←
。・゜・(ノД`)・゜・。

まんまるミニポーチ

以前、作ったポーチ。





いっぱい、作っちゃったw




娘からの注文です。
あざっすw

あとは、お世話になった友人にでもあげよ~っと。



ラッピングとかって、楽しいよね。




ちょっと、雑貨屋さんみたいだな♪


カモナマイ、ショップ!
開店、ガラガラwww








ブログランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとして頂けたら嬉しいです^^
励みに頑張ります。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

テーブルをリメイク

我が家のリビングにあるテーブル。




白い家具は嫌いじゃない。

嫌いじゃないんだけど…
ナチュラルじゃない気がする。

そもそも、ナチュラルって何じゃいって話しですけどね(笑)


って事で、今回はテーブルをリメイクしたいと思います。

なんだろ、
もっとウッディ~な感じにしたいなと。
ウッディ~…(笑)


なので同じみの、ホームセンターで木材を購入。
天板のサイズに合わせてカット。


薄い板とか、小さい物なら自分で切るんだけど…
今回は、お店で切ってもらった。

1カット50円。
私は2カットしてもらったので、100円でした。

サイズも合わせてもらえるので、楽ちん♪


切った木材をペイント。
ブラウンオークに塗ってみました。




乾いたら、ビスで固定。
小声:(今回は、フローリングに貫通はしなかったよ)


んで、天板の上にパコっとはめる!
完成~♪
どうでしょうか。






横から見ると、こんな感じ。



自分的には、ナチュラルになったんじゃないかと(笑)



何でも白く塗ってた私にとっては、ブラウンオークは新鮮なリメイクでした。
(*^^*)

美味しいパンケーキの作り方

先日行った、トミヤマさんのパンケーキワークショップ。


自分でも作りたくなってきたので、
「いかり芦屋のホットケーキミックス」
を購入。



教わった事を、ちょっと実戦してみたいと思います。


何でも、やりたいと思ったらすぐにやらないと気がすまない性分でして(笑)




まず、


ポイントその1:
パッケージに書かれている分量よりもちょっと多めに牛乳を入れる。
(10ml~20ml程度)

ポイントその2:
みりん 大さじ1,バター ひとかけ 入れる。


何でかって?



忘れた(笑)



小さい事は気にすんな♪
それワカチコ、ワカチコ~♪


ポイントその3:
生地を混ぜすぎない。多少ダマがあっていい。


何でかって?

それはですねぇ~…



何とかって成分が出るとか、出ないとか!



え、もぅそんな説明いらねぇ~よって?

うん、ググろ!
ググってくれw


ざっくり混ぜるんでね。
泡立て器なんて使わないよ。

フォークよ、フォーク。




欧米かっ!っつってね←


よくわからなくなってきたので、早く次行きましょ(笑)



ポイントその2:
フライパンに流し入れる時は高い位置から。


オタマなんて、そんな上品なものいらないぜ。

ボールから、ダダ流しよ。
ダダ流し。


私の身長155cm。
さらに高い位置からの投入の為、お立ち台、もとい踏み台に立ってみました。

そして、
フライパンにダイ~~ブ!





ちなみに最初の1枚は、フライパンの熱を均等にいきわたらせる為、
試し焼きにしといた方がいいらしいです。


表面に、10~15個くらいのぷつぷつがでてきたら、
ひっくり返します。



とにかく、表面が乾くまえに、
まだちょっと、生焼けかな~?
ってくらいで返すのがちょうどいいみたいです。



両面焼いて、
ハイ、出来上がり^^




ふっくら焼けて、とっても美味しかったです♪
ぜひ、お試しあれ~♪

原宿パンケーキ祭り

只今、開催してる。
原宿パンケーキ祭り。

春のパン祭りじゃないよ、
原宿パンケーキ祭りだよ(笑)

パンケーキ巡りの本を出してる、トミヤマユキコさんのワークショップに参加してきました。


会場には、トミヤマさんのご本がズラリ。



二階には、トミヤマさんが食べたパンケーキの写真が。




今回は、5種類のパンケーキを食べ比べしながら、トミヤマさんのお話しを聞くというもの。

美味しいパンケーキの作り方や、パンケーキについて、いろいろ語ってくれました。
(*^^*)


話しを聞いている間に、下では5種類のパンケーキ作り。




出来上がったパンケーキは、可愛くてどれも美味しかったです。



左から時計周りで、

・TARO BRAND TARO PANCAKE MIX
ハワイのパンケーキ生地です。
珍しい事にタロイモ入り!
なので、モチモチ。
食感が癖になるお味です。


・黒糖 ROYAL MILK TEA PANCAKE MIX
噛んでいくと、しつこくない黒糖の甘さと、不思議とマッチするロイヤルミルクティーのフレーバーがたまらない一品です。


・LONG TRACK FOODS THE JAR SHOP PANCAKE MIX
容器がおシャンティー。
シンプルな瓶に入っております。
薄味で甘さ控えめ。
ソーセージやベーコンと合うお食事パンケーキに最適です。


・九州パンケーキ
ご当地パンケーキのパンケーキ粉。
7種類の雑穀、サトウキビを使ったヘルシーなパンケーキです。
雑穀ならではの、モソモソ感をまったく感じません。
お取り寄せしたい一品です。


・いかりや芦屋ホットケーキミックス
スーパーで買える美味しい定番パンケーキ。
でも、関東では買えないみたいです。
とにかく良くふくらむので、これぞ「ザ・日本のホットケーキ」
主張し過ぎないバニラの香りで、美味しさ倍増です。


どれも美味しかったので、お土産に物色。





私的には、
LONG TRACK FOODS THE JAR SHOP PANCAKE MIX
が欲しかったのですが、どうやらこちらは入手困難らしいw

日本で作ってるんだけど、HPにも公表されてないのだとか。


なので、お手頃でシンプルに美味しそうな、いかりや芦屋ホットケーキミックスを購入。


トミヤマさんから、美味しいパンケーキの作り方を教えて頂いたので、早速作ってみたいと思います!
\(^o^)/


長くなったので、次回に続く…(笑)

3coinsの半額クリップ

夏休み。


子供が、宿題で何やら絵を書いております。




あたしも、良く描いてたなぁ~。

今年の自由研究は何をやろうか。


でも、夏休みといったらラジオ体操でしょ!

なのに、今時はラジオ体操やらないのね。


うちの地域だけかな~?

あたしの頃は朝早く起きて、ラジオ体操に行くのが日課だったのにな。

これも時代かしらね(笑)



先日3coinsにふらっと立ち寄ったら可愛いクリップを発見。





しかも、半額ではないか!


157円で、このクオリティ。

たまらんねぇ~w


安カワ雑貨。
バンザイ\(^o^)/










ブログランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとして頂けたら嬉しいです^^
励みに頑張ります。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
