TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りドライリース。

久しぶりにリース作り。





完成したのがこちら。




鳥の巣リース(笑)







キッチンにぶら下げております。








上から見るとこんな感じ。








去年、庭で咲いてたアジサイ。

ドライにして飾っていましたが、
少し使いました。





あとは、
かすみ草のドライと、
ペッパーベリー。
フィンランドモス。
カーリーモス。
ポプラコーン…


あ!あとピスタチオの殻(笑)


ピスタチオ食べてたら、
なんか捨てるのもったいなくなって…w





レースもたらしてみた。





こういう飾り方すると、
リースもまた、
楽しいものですね。






鳥の巣をイメージしたから、
鳥でものせるかなw




今日もお読み頂きありがとうございました。
鳥の巣リース、いぃじゃ~ん♪
と、思って頂けたらポチッとしてやって下さい↓
調子にのります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


入園入学レッスンバッグ。

もうすぐ入園入学時期。

手芸屋さん行くと、
入園入学グッズコーナーができてますね。


私も、会社の先輩のお子さんが幼稚園に入学するとのことで、

依頼を頂き、ちまちま作成しております♪



自分の子の時は一切作らなかったのに…。


私の裁縫ブームが到来したのは、
子供達の入園入学時期が終わった頃でして。
(^^;)



旦那に「遅いよ」と言われましたね(笑)





あらかじめ、
お子さんの好きな生地を用意しといてくれたので、
すぐに制作にとりかかれました。


とりあえず、
バッグから。


久しぶりのミシンは楽しいのぉ~♪



で、完成~。





パンパカパンツというキャラらしい。
可愛いw




今回は裏地のあるバッグにしました。


まず周りにジグザグミシンをかけて、
ほつれ防止。




本当はロックミシンがあればいいんですけどね。

やらないよりはマシだからw


やっぱり、長く使って欲しいですしね。
こういう事はきちんとやらないと。


持ち手も、
レースや飾りテープ、バイアステープなど、
ちょっと装飾するといいかも^^






表生地に持ち手を仮止。




表生地と裏生地を、
中表にして両端を縫います。





中表のまま内側に広げ、袋口を合わせて脇を縫います。
この時、返し口を開けておきましょう。





マチを作ります。





表に返したら、
袋口を一周縫って完成です。





裏地にあらかじめ、
ポッケを付けておきました。





いやぁ~、楽しかったですね。

次は、靴入れだい♪



今日もお読み頂き、
ありがとうございます^^

靴入れも見たいな~という方いらっしゃいましたら、
↓ポチッとして頂けたら、アップします(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

星乃珈琲スフレパンケーキ

お犬様、
不思議な寝方をしております…


ギロチン?





星乃珈琲、再来してきました。


以前は、スフレパンケーキを食べましたが、




今回は、
キャラメルりんごのスフレパンケーキ。








うひょ~
*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

外は、サクッ。
中はふんわり~。




ありがちなコメントしか出来ず、
あい、すみません。


いつも通り、
ハニーに溺れる。




煮たったりんごに、
ニタり….。




周りのキャラメルが、
ほろ苦い大人な味を出していて、
さらにアイスが溶けて、
甘さがじんわり広がる…

そう、美味!!

結局その一言(笑)




今回は、もうひとつ…
(どんだけ)


ココットに入った、
スフレパンケーキwithバニラソース添え






ぃやっほぅ~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これ、絶対うまいよ~。
。・゜・(ノД`)・゜・。
なぜ、泣く。






外はこんがり焼けているのに、
中は、とろとろ半熟…




半生じゃないよ、
半熟だよ。





このバニラソースがまた…





白旗…


ココットの内側に、
砂糖がまぶしてあって、

ふわとろの中にも、
違う食感が味わえて、
とっても美味しかった。

これ、お家でも作りたいな~♪



作れるものなら、
作ってみやがれ!
↓な、ポチお待ちしております。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

腰壁完成。

腰壁、実はお家DIYで1番最初にやりたかったものだったんです。

でも何故か作るまでに、
一年半もかかってしまった(笑)


いやぁ~。

どこかを腰壁にしようと、
思っていたんです。

いざやると、
…どこを?
みたいな(^_^;)


今回もここでよかったのかどうか。


でもやる前は、
ここ物足りない気がしたんですよね。





付けてみて、
物足りなさがちょっとはなくなったかなと↓









板をマステ+両面で貼り付けて、




ペンキを塗って、
ステインで色付けした木を付けて完成。







素人仕上げですみません。

大目に見てください(笑)





最近こういうDIYをしてると、

娘がちょこちょこ写真を撮って、
同級生の子達に見せてるみたいで、


なんか、ちょっと嬉しい(*^^*)


自分の家を友達に見せられるって、
良くないですか(笑)

あたしなんて、
恥ずかしくて友達とか呼べなかったもんな~。



私も写り込んでますけど?w





顔出しNGなんで。
って言ったら、
バカじゃんって言われましたw





今日も読んで頂き、
ありがとうございました(*^^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

カッテージチーズケーキと腰壁と…。

昨日4つ上の姉が、
レトルトカレーをくれるというので、
会社をぬけて一緒にランチした。


大量のレトルトカレー。



見るからに美味しそう。
ずっと、バーモントカレーだった我が家には新鮮。


しかもこの袋が二つも。

えさこらと持って帰社。



途中、チラチラと視線を感じたような…。


その理由が、会社に戻ってからわかった。



後輩に、
「凄い袋ですねw」


と言われ、

カレーに気を取られて、
まったく気にしなかった袋を、
思わず二度見。




その袋がこちら、













オマイガッ!



なんだ、
この屈強なメンズはwww



バラエティー番組でよく耳にする、
エッチな声の効果音が聞こえましたね。

わぁお~





なんか、
ほれほれ~♪
って言ってそう…。





これを持って、
私は駅前を颯爽と歩いたわけですね。


欲求不満かっていうね。
(やめなさい)






さて、まともなブログに戻しましょうw



カッテージチーズを使った、
チーズケーキを作りました。









これ、めちゃくちゃ簡単でした。



材料:
カッテージチーズ 100g
生クリーム 80g
砂糖 60g
卵 2個
薄力粉 20g
レモン汁 大さじ1


材料を全部ミキサーに入れて、
まぜたら、後は焼くだけ~。


170度で40分くらい…
だったかな?
(急にアバウト)


口あたりなめらか、
爽やかで優しい甘さのケーキです^^

3時間程度冷やして召し上がれ♪









腰壁の現状。






いつも通り、
マスキングテープと両面テープで貼り付け。






今週末には仕上がるといいな。




今日も読んで頂き、
ありがとうございました^^


↓ほれほれ~♪と、ポチッとしてくれたら嬉しいです。
(居るのか!?ほれほれ~♪って押す人、居るのか!?)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



ババロアと腰壁。

チョコババロアを作りました。






旦那さんに食べさせたら、

「これ、ババロア?」

と言われました。




ババロアです。





娘に食べさせたら、


「これ、ババロア?」




ババロアです。








「これは、ペンですか?」







「いいえ、これは馬です。」







そもそも、
ババロアってなんなんすかねぇ?
(逆ギレ)








ババロアというより、
チョコムース…?




はい、チョコムースです。



これはチョコムースです。
(あ、認めた。)







材料:
チョコ生クリーム 200cc
(なければ生クリームにチョコを♪)
卵黄 2個
(卵白は、かき玉汁にでもして下さい。)
牛乳 200cc
砂糖 60g
ゼラチン 5g


・牛乳をあたためてゼラチンをとかす。

・卵黄+砂糖

・卵黄砂糖+ゼラチン牛乳→冷やす

・生クリームを角がたつまで泡立てる。

・冷えた卵黄砂糖ゼラチン牛乳+角がたった生クリーム

後は、カップに入れて二時間冷やして完成~。




味はとってもよかったです(*^^*)



作られる方は、

ババロアと言わず、


スペシャルチョコムース。

とでも言って下さい。



何がスペシャルなんでしょーね。

(もはや、ただのひねくれ)







リビングのDIYに入る前に。

こちらを、ちょっといじります。



キッチン入口の私の作業場。








ここに腰壁を作ろうかと。






頑張るなっし~!
(いまさら!?)



↓応援ポチ、よろしくです^^
応援ポチもうれしいですが、コメントも嬉しいです♪

今日も読んで頂き、
ありがとなっしー!!←

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



キッチン配置換え。

今朝、仕事に行く時。

玄関でふと目についた、
ニワトリ夫婦。







このぼてっとしたフォルムが可愛くて、
思わず吹き出してしまった。




自分で置いといてなんだけど(笑)



ふふって、
笑いながら出勤。





休みの間、
キッチンの配置換えをしました。








↓昔のキッチン。





さほど変わってないか(笑)


食器が増えたり、
最近お菓子作りをしたりで、
ごちゃごちゃしてたのを使いやすく整理整頓。



今まで、袋のままだった粉類。

瓶につめかえて、
タグ付け。




「sugarじゃないの?」
と、突っ込まれた。






‼︎∑(ΦдΦ;)


……




強行。






おしゃれ<わかりやすい

(本当はただのバカ)



バジルやスパイスなどの小瓶は、
戸があるところに隠ぺい。

隠ぺい?




カラフルな入れ物なんでね。

本当なら、詰め替えとかすればいいんですけどね~。


<(;゚з゚)>~♪





いろんな物を詰め替えたいそこのあなた。
↓どうぞ、ポチッとしてやって下さい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


お休み時間。

ずっと学校をお休みしてた息子が、
明日から登校です。


お仕事を休んで、
息子と二人、
ずっと家に居たのはかなり久しぶり。


のんびり、
お休み時間を過ごしました。


そうそう、
人生で初めてプリンを作った。
( ´ ▽ ` )ノ


茶碗蒸しに見えなくもない…






材料:

*プリン液
卵 2個
砂糖 40g
牛乳 250ml

*カラメル
砂糖 大さじ5
水 大さじ2
お湯 大さじ1


・カラメル作ります。

鍋に砂糖と水をいれて、
焦がさないように混ぜ合わせます。
色が変わったら、
火をとめてお湯を入れます。


・プリン液を作ります。

卵を切るようによく混ぜます。
そこに、温めた砂糖牛乳を注ぎ、
こします。

器にカラメル、プリン液を入れて、

お湯をはった鍋で蒸します。
蓋には布巾を巻きつけてね。

蒸すこと20分。
出来上がり♪


売っているプリンを想像してはいけません。
うん、手作りの味ですね(笑)





いつもは慌ただしい朝も、
お休みとなれば、
パンケーキも作れちゃう。





今日の配合:

薄力粉 90g
コーンスターチ 10g
ベーキングパウダー 小さじ1.5
塩 ひとつまみ
卵 1個
サラダ油 大さじ1
砂糖 大さじ1.5
牛乳 100cc


ハムチーズ&ベリージャムで。






ハッ∑(ΦдΦ;)
狙われてる…?




ごめんねw
これは、うちの寝癖王子のだよ(笑)





目玉焼き、ぐちゃぐちゃ。





学校をお休みすると、
ポストに同級生の子が連絡帳やら、
宿題やらを入れといてくれるんだ。

今日は素敵なお手紙が。





今、昼寝してる息子に見せるのが楽しみです(*^^*)



読んでくださり、
ありがとうございました♪
↓よければ応援ポチお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

おうち雑貨

朝10時過ぎ。

我が家の病原菌。
インフル息子が起床。

おめざに、
イチゴジャム蒸しパンを作ったのに。




息子が放った言葉は、



「鮭おにぎりが食べたい。」





ぬぅわぁにぃ~っ⁉︎
(ΦдΦメ)







病人、病人…

っと自分に言い聞かせて、
鮭おにぎり。
出してやりましたよ。



今日も絶好調、寝癖王子です。




ちょっと元気になったもんだから、
朝から寝癖王子は、
とってもうるさいです。



お仕事にも行けないので、
ここ数日、
おうち事をちまちま。


最近、
旗ガーランドに、
もう一つ重ねてぶら下げるのが好きだったりします。



こうして、
シンプルでなくなる私のインテリア。


玄関のインテリアも、
何気に雑貨が増えてたり、
増えなかったり、
ラジンバンダリ…


古っっっ!
Σ( ̄□ ̄;)






ごちゃごちゃし過ぎて、
何が増えたんだか、
さっぱりですな(笑)



なんか、
ぶらさがってますね。







もともと、
リビングに飾ってあった小物。
玄関に追いやり…
もとい、一時避難。


リビングDIY。
新たに始動します。


多分…



小物さん達。
ちょっと待っててね(笑)





横で、
少し元気になった小さいおじさんが、
何やらぶつくさぶつくさ…

あ~早く、
学校に行ってくれ。
(ーー;)



早く治せよ&インフル移るなよポチ↓
よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

板壁をつくる「最終章」

とうとう、
最終章です。


起きて下さ~い。





リビングのこの部分。




この部分を板壁にしようと思いたったのが去年。

年明けに家具をどかし、
スッキリさせてからが長かった(笑)




大雪の中、
完成しました。



良く頑張った自分!
(T ^ T)






板壁作り、最終章。





ついに完結!







デデン!
















どうでしょうか(笑)



これが、




こうなったわけで…




ジュン…


誰がジュンやねん!

キツネとか出てくるかっ!



と、軽く変なノリツッコミも入れつつ…


楽しんでいきましょう。




昨日の記事で作った、
アルファベットのウォールオブジェ。

こちらに装飾。




Hello~♪





小窓風の枠。




実は、以前友人から頂いた障子。




リースは、去年アジサイのフェイクを分解して作ったもの。







今回のDIY。

まったくと言っていい程、
お金をかけずにやりました。


板壁の板も、
工事現場の廃材を頂いたもので(笑)


友人から頂いた障子。
ダンボールのリメイク。
そして、廃材。


ローリスクハイリターン。



プチプラ万歳!
\(^o^)/



今日まで、
私の板壁シリーズにお付き合いして頂いた皆様。

本当にありがとうございました。

m(_ _)m



私の記事が、
誰かの参考になっていたら、
とっても嬉しいです。



また、これにこりずに、
遊びに来て下さいね(*^^*)




では、最後に。

ゴホン。





↓失敗作です。













私はこれを、
中学生の娘に突っ込まれるまで、
まっっったく!
気づきませんでした…。




間違いに気づかなかった、
そこのあなた。

はい、あなた。


罰として、下をポチッとして下さい。
( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ダンボールを雑貨にリメイク。

今日はバレンタイン。


作りました!
(`・ω・´)ゞビシッ




*スフレ・オ・ショコラ*
デコ盛りバージョン♪






カップのもあるよ。
( ´ ▽ ` )ノ






作り方は、
前回紹介したスフレに、
イチゴを盛っただけ(笑)


しかも雪が降って、
ホワイトバレンタインになった。
凄~い♪
\(^o^)/




ホワイトデー。
どうか、お返しがきますように。
( ̄人 ̄)←見返り切実




ダンボールで、とある雑貨を作りました。


それは、
アルファベットのウォールオブジェ。

って、名前あってるかわかんないけど(笑)



まず、文字をプリント。




それをもとに、
ダンボールを切り抜き。






あとは、好きな布をボンドで貼り付け。




念のため、
裏にテープか何かで補強するといいかも。



で、
出来上がり~♪






いろんな文字で作ると、
楽しいよ\(^o^)/




出来たアルファベットは、
あそこに飾っちゃいます!



( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ





↓押しちゃう?押しちゃう?

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

板壁を作る「第四章」

とうとう第四章まできましたね~。

板壁やるやる詐欺。
あ、詐欺じゃないかw



飽きっぽい私が、
なんだかんだ続いてるDIY。



インテリアにハマり出して、
一年くらい?
ですかね。


いろんな方の素敵なインテリアに刺激され、


こういう雑貨、好きだな。

こういう家に住みたいな。



なんて思いながら。
自分なりの理想を模索してきました。



料理にしろ、
ハンドメイドにしろ、

DIYも。

好きなんでしょうね。
物づくりが。

本当にそれだけなんですよ?(笑)


楽しいとか、
ワクワクとか、

こういう気持ちはずっと持ち続けていきたいな。




私がいろんな方のインテリアや生活に刺激されたように、

私の日々の出来事が、

誰かの刺激になれたら、

とっても嬉しいです。




なんなんだ、
この冒頭は(笑)







さてと。

目に止めて頂き、
時々読んで頂いてる方々に感謝して、


板壁作り、
頑張りますか!



リビングの板壁、
積み上げて板を打ち付けるとこまで終わりました。







いくら持家とはいえ、
あまり、壁にぶすぶすネジで穴を開けたくなかったので、


3枚一組で、
上下に2個ネジで止めております。


あと、念の為裏に両面テープ。

板同士はタッカーで、
ホッチキスのようにパッチンパッチン、
つないでおりやす。



いよいよ、
ペインティング!



やるぞ、
やるぞやるぞ~~~~!




そいやっさ!









3分後。







あ~めんどくせぇ~…









本当に、
持たない女ですね。




壁紙との際どいところは、
こうしてクリアファイルで阻止。





養生テープやシートは使いまテン!

めんどくさい。
↑結局それ。




さぁ~、
私のペイントはいかにっ!





次回、いよいよ最終章か~~~っ!?





↓押しても押さなくてもいいんですが、
押してくれたら、二度見する程度に喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

バレンタインとチョコと時々板壁

おかんと僕と時々おと…

みたいなタイトルですね。


もしくは、
部屋とYシャツとわた…






明後日はバレンタインですね。


ちまたじゃ、
綺麗に包装されたチョコがいっぱい。






私もいくつかそれっぽいのを作ってきましたが…



ピザチョコ。




あと、チョコパンケーキとか!






でも、
どれもプレゼントにして渡せないですね。
(^^;)



あげる、
と言うより、
自分が食べたい物?
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ




チ~~ン。




あ、でもこれならあげられるかな。






スフレ・オ・ショコラ






何やら、
かっこいいネーミングですね(笑)





外はサク。
中はしっとり。

濃厚チョコと、
優しい甘さにとろけまっせ♪










材料:
チョコ 60g
無塩バター 50g
卵黄 2個
卵白 2個
砂糖 30g
薄力粉 15g


1.チョコとバターを湯せんで溶かし混ぜ合わせる。

2.卵黄と砂糖半分をもったり白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる。

3.チョコバター+卵黄砂糖

4.卵白と残りの砂糖を合わせ、メレンゲにする。

5.チョコバター卵黄砂糖+卵白砂糖+薄力粉

6.バター(分量外)を塗ったココットに入れる。

7.170度のオーブンで25分焼く。


確かこんな感じで作ったと思う(笑)



この時、たまたま無塩バターがあったから使ったけど、
無塩バターってぶっちゃけ高くないですか?w



だから私、
マーガリンとか、
それすらもったいないと、
サラダ油で作ります(笑)


レシピ本にかたくなに、
「無塩バター」と書いてあっても、
見えません。
そこだけモザイク。


いいんです。
油分で分類すりゃ~みな同じ!
ψ(`∇´)ψ




美味しければいいのだ♪








ここ最近、
料理系の記事しか書いてない。



なので、時々板壁。


地道に製作中。






積み上げてます。







そして、





完了。









これを見た旦那が一言。



「え、これで終わりじゃないよね。」








……








終わらしたろか。









読んで頂きありがとうございます^^
↓ポチッとしてくれたら板壁作り頑張れます。←知るかっ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

蒸しケーキ。

蒸しケーキを作りました。


ラブリ~(笑)





カップはセリアの。

プレートはナチュキチ。

蒸しケーキに敷いてあるの。
セリアの折り紙w


セリアの折り紙って好き。
多種多様に使えるからおすすめです♪





蒸しケーキは初挑戦。
参考にしたのはこちらの本。






可愛いデコ蒸しケーキがいっぱい。




初心者の私でも簡単に出来ました。


まずは、生地を作って。
その上に食紅でデコ。




生地:
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
砂糖 30g
プレーンヨーグルト 30g
牛乳 30ml


私はホットケーキミックスを使わないので、
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖30g→60g
プレーンヨーグルト→牛乳40ml

に変更してます。


ハートは、
食紅ごく少量と薄力粉小さじ1
出来上がった生地大さじ2、
を混ぜます。





鍋に水をいれて、
蓋をして弱火で15分。







蒸し器がないと、
出来ないのかとw


この時、
水滴が落ちないように、蓋に布巾をかぶせます。




なるほど~!
って思った(笑)





ぜひぜひ♪
お試しあれ♪








「ねぇ、笑って。」







ディィィアァァァァ~~♪

by モー娘。





面白かった、参考になった、
次もよろしく、と思ってくれた方。
↓クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

週末朝ごはん。

雪が降った週末。

雪見しながら、
モーニング。







気分は、どこかの旅館の朝。
こっちはなかなか雪が降らないのでね。

新鮮だったな。



仕事が休みの土日は。
朝メニューも手間暇かけられますね( ´ ▽ ` )


昨日の日曜日は、
パンケーキ朝食にどっぷり。













これでもかと、
パンケーキメニューを炸裂。


休日しか作れないので。



平日の朝メニュー?
卵かけ御飯とかですよ(笑)





今回の、パンケーキ生地。

薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 ひとつまみ
卵 2個
サラダ油 大さじ1
砂糖 大さじ1
ハチミツ 大さじ2
牛乳 100ml


卵黄と卵白に分けて、
卵黄にはハチミツを。
卵白には砂糖を入れてメレンゲに。

あとは、ざっくり混ぜて焼くだけです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ワンプレートカフェご飯

ワンプレートの良さは、


・洗い物が少ない

・おしゃれ風に見える



まぁ、美味しいかは別問題なんですけどね?w




この間はタンドリーチキン。






スープ。
サラダ。
副菜。
ご飯。

一気に盛り付けます。





ご飯に何か振りかけると、
一層おしゃれ風に見えます(笑)








ただ、ワンプレートの問題点がひとつ。



それは、

おかずのバリエーション。




やっぱり、副菜が最低2品は欲しくなりますね。


基本、
おかず、ど~~ん!
ご飯、ど~~~ん!

な私は、そんなにレパートリーがありません。



で、たまにこうなります。



餃子とパスタ。






中華とイタリアン。

国境を越えた、コラボ飯。






そして緑がまったくなく、
パスタに申し訳なくそえた葉っぱ。





皿が埋まらず、
デザートも乗っけちゃいましたね。



そうですね、
かっこつけて、
メニュー名をつけるなら、


「イタルアントマトパスタ&ポーク包み、イチゴと桃のコンポートヨーグルト添え」

ですかね(-▽-)


はは。




そして、お気づきの方も居るかもしれませんが。


我が家は4人家族。


用意してるプレートは毎回3人分。



こちらが私のプレートです↓










ストロベリーオンザショートケーキならぬ、
餃子オンザパスタ。




自分のはいつも残りものなんですw


もう、デザートもココットになんか入れませんからね。




ズボラな自分飯でしたw




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

板壁を作る「第三章」

きました、板壁を作るシリーズ。

勝手にシリーズ化。



前回はキッチンの生活感隠しに←オイッ

板壁を設置しました。







その壁の装飾がやっと完了しましたぁ。








せいっ













これまた、だいぶごちゃごちゃしだしましたね~(笑)






昨日、アップしたガーランド。
ここに飾っておりやす。






キッチンの小物達をディスプレイ。







何気にこの照明がお気に入りです。





鏡に、雑貨が映るのも好きです。





この先がちょうど、キッチン。





キッチンの入り口。
私の作業場ってとこですかね。


手前のテーブル。





実はこのテーブル。
折り畳み式。


広げるとこんな感じです。





ここで食器を並べて、盛り付けしたり。
ミシンをしたり。



私の居場所です(笑)






さて。
なんとか、ここの板壁も完成したので。



次はいよいよ、こちらの板壁ですかね!





待ってろよぉぉ!


そのうち、取りかかるからな~(((( :ー ー)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

手作りガーランド

我が家には、
沢山のガーランドがあります。


あちこちにあるから、
娘に「お母さん旗好きだね」と言われてしまった。


旗…


まぁ、確かに旗か。



最初に作ったのは、
リビングの板壁のだった気がする。





本当に自己流。

今見るとなんか違う(笑)




次はソファーの上だったかな。






本当なら、きちんと縫ったりして作るんですよね。


でも、ズボラな私は裏に100均で買った接着芯を貼るだけ。








切って、アイロンあてて飾る。

簡単…w







さらに楽をしたい私は、
接着芯をつける事すらめんどくさくなって、

ダンボールに貼るというね。



キッチンと、
クリスマス装飾のガーランドは、
裏がダンボールです(笑)









ダンボールはいいよ~?



まずお金がかからない!

そして、何より形が綺麗!


いいんです。
見た目さえよければ。
(-▽-)←





でも、最終的にダンボールすら貼らなくなったけどw



玄関のガーランドは、
本当にハギレだけをつるしてます^^;







ガーランドって小さい頃、
誕生日やら、行事やらで飾ったりするじゃないですか。


期間限定で。


子供心に、とってもわくわくしたんですよね~。


そういうのがあると、
楽しくなるっていうか。


だから、いろんなとこに吊るしたくなっちゃう。

毎日がパーティー♪




で、またまた作成中。





なんと、適当な私がミシンを使っております!





いつも紐で飾ってたんだけど、

バイアステープとか、
飾りテープとかで繋げたら可愛いんじゃないかと…。







できたガーランドは、
あそこに飾っちゃいます。


うまく飾れるでしょうか^^;



続きはwebで!←?




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

簡単バレンタインピザ

もぅすくバレンタインですね。

娘が、そわそわしてます。

どんなチョコにしようか、
考えてるのが楽しかったりしますよね(*^^*)


なので、
バレンタイン仕様のピザを作ってみました。


テテン♪











見た目もそれっぽくて、
なかなか良い感じ♪
と、自画自賛で娘に見せたら一言。





「これじゃ、渡せない。」




チーン。
(;゚Д゚i|!)




ごもっとも。





バレンタインピザは、
かなり簡単です。


まず、通常通りピザ生地を作ります。
市販可。


ソースは、
マーガリンとイチゴジャム。





最強のデブコラボですね。←こら


焼いたら、
好きなチョコをトッピング♪


私はこちらを活用させて頂きました。







楽~♪(笑)





ブルーベリーがないバージョン。











おうちバレンタインにいかがでしょうか(笑)



余った材料でこちらも。

結局パンケーキな私。






甘~~~~~いwwww




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ウンベラータとドーナッツ

休日ランチは、
子供のリクエストで、
オムライスです。




豆乳で作ると、
ふわふわ~。




豆乳といえば、
豆乳でドーナッツを作りました。






ド~は、ドーナッツのド~♪



実は生まれて初めて作ったw


オールドファッションより、
エンゼルフレンチのような、
ふわふわのが好きです。


材料を全部入れて、
後は、ホームベーカリーにおまかせ♪


形を作って、発酵。




油節約で、
1個1個、地道に揚げた。






豆乳で作ったので、
ちょっと甘さ控えめな気がします。




でも、この食感。
たまらんたい♪
出来たては、なおイイ\(^o^)/

今度は、ドーナッツにトッピングとかしてみよ♪




我が家にウンベラータちゃんが来ました。


皆さん、ご存知ですかねこの名前。


私はインテリアにハマりだしてから、
知りました。



はじめまして。

我が家の、
ウンベラータちゃんです。


















観葉植物です(*^^*)





うちのは、まだまだ小さいけど。

すくすく育つと、大人の身長を軽く超えます。



ハートの大きな葉っぱが、
とても愛くるしいです。





これが、欲しくて欲しくて。

でも、欲しいサイズのウンベラータちゃん。
普通に1万とか…(笑)


だから、育てる事にしました!



サボテンすら枯らす私が、
果たして育てられるのでしょ~~うか!




見守って下さい(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
