TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アクイーユのパンケーキ

恵比寿と代官山の間くらいにある、
アクイーユに行ってきました♪

アクイーユ




ずっと行きたかった、
パンケーキ屋さんのひとつです。




注文したのは、
季節のパンケーキ、
「苺ソースのレアチーズパンケーキ」




写真では伝わりにくいですが、


バカでかいです(笑)





多分、直径25~30cmはあるかと…


だって料理が運ばれてきた瞬間、


「うわっ!」
って思わず声がでちゃったもんwww


注文する時に店員さんに、
「ハーフで1.5人前、フルで2~3人前です。」
って説明されたのに、


ハーフとフルで200円しか変わらないじゃ~ん♪
と、意気揚々とフルを選ぶ貧乏性の私。




わかるかな、この大きさ。






例えるなら、
ピザサイズのホールケーキ?(笑)





もぅこうなったら、
食べきるしかない。


新郎新婦、
ケーキ、にゅぅ~~とぅっ!!





美味しい~~www


なにこの、卵みたいなカステラみたいな…きめ細かい黄色の物体。
(パンケーキだ。)


ずっしりしてて、重くない!

日本語変!







厚みがあるのに、
パサパサ感ゼロ。
しっとり感100%片思い。←?


レアチーズとイチゴの、
マウンテンやぁぁぁ~~!






食べる度に、
イチゴ&レアチーズの雪崩がっ!

逃げてぇぇーーー(>▽<)




そして、
この時点でお腹が限界に…(笑)





うっぷ。



でも、
なんとか食べたよ?(笑)


無理だと思ったのに…

やはりそれは、
単なる私が大食いなのではなく、
パンケーキが、食べやすく飽きない美味しさだからだと思います。

そう思いたい。

いや、間違いなくそうだ。
そうだそうだー。


でも、今度来る時は、
ハーフにする(笑)



アクイーユのパンケーキ、
恐るべし。





今日もお読みいただき、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


カウンターテーブルDIY:装飾編

カウンターテーブルDIY。

前回、土台作りまでいきましたが、
チェアーを並べて、
なんとか使えるようになりました。




テーブルの下は、
収納スペース。




ごちゃごちゃして、
パラレルワールドなので、

家にあった布で、
イリュージョン。
あは。



おや、奥に何やら、
小人が居ますね~。





小人さん、
八つ墓村してます。






カウンターテーブルで初お食事。


最初に作ったのは、
もちろん、あれ。





パンケーキッ!!








いいねぇ~。
( ̄▽ ̄)


カウンターにパンケーキ。








いいねぇ~。





しつこい?(笑)



パンケーキのグラビア撮影してたら、
小人さん、おもむろに乱入。





…あたしの分も残してね。







でもこのカウンターテーブル、
裏がまだ…(笑)












未完成というね。
<(;゚з゚)>~♪




何色にしようかなぁ~。


それにしても、
キッチンとのこの差…


浮いてる(-_-)





カウンターテーブルDIY。
まだまだ続く!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




今日もお読み頂き、
ありがとうございました♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村




ドゥアンジュのパンケーキ。

ちょっと前に行ったドゥアンジュ。

表参道駅から徒歩5分。


ちょっと高級感ある、
洗練された外観。




パンケーキならここ。
そんな看板に期待が膨らみます。




内装は、
結婚式のパーティーなどにも使われるだけあって、
おっしゃれ~~。




天井高い…




テーブルも、
アンティーク風のドアも可愛い。






今日の目的は、
こちら。

プレーンパンケーキ





バターがまんまる♪



今回もメープルだだ流し。






ひとくちパクッとした瞬間、
驚きの柔らかい食感。


そして、



甘くない!


いえ、メープルとかは甘いですよ(笑)


生地が甘くないのです。


どうやら、
こちらの生地は牛乳ではなく、
ヨーグルトを使っているようです。


だから、
このふわふわ食感なのかぁ。


甘くないぶん、
とっても食べやすく、
トッピングがさらに楽しめますね。







もう一品。

期間限定みたいなので注文w


ショコラとストロベリームースのパンケーキ。






なんなんでしょう、
この女子が飛びつく感満載のもの。


中までイチゴが…







ヒュ~♪←?


こちらも、
甘くないお味。

ストロベリーのムースも、
爽やかな酸味が口の中に広がります^^



大人で都会な気分を味わえる。
そんなお店でした♪



よし。
今日はパンケーキを作ろう!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

カウンターテーブル組立編

カウンターチェアーが出来たので、
やっと、カウンターテーブルに取りかかれます。


といっても、
テーブルを作るなんて、
ど素人の私ができるはずもなく。


ましてや、
カウンターテーブル。


難易度MAX。


許容範囲オーバー。



なので、
簡単に作れる方法はないかと…。



まだ、
完成してないうちにアップしますが、

途中で挫折したらごめんなさい(笑)



プロのDIY達人の皆様。

どうか、これをDIYと言ってしまう私をお許して下さいませ。




用意したのは、
こちら。




ホームセンターで、
購入したBOXの棚。




これを2個組み立てて、
家にあったカラーボックスと一緒に、
並べます。




はい、
もぅお分かりですね(笑)



天板を乗っけて、
カウンターテーブルの土台完成~。





あとは、
ネジや釘などで固定します。


ほんと、
なんのひねりもなくすみません(笑)







次回は、装飾編~。


…出来るかなw



今日もお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村






キッチン装飾と息子の手紙。

昨日書いた、
カウンターチェアのリメイク。


最後の一脚、完成しました。









早く、カウンターテーブルに三脚並べたいんだぬん。




この間、
小窓をつけましたが。



過去記事↓
小窓取付け。




ここに飾ってあった、
ガーランドが見えづらくなってしまい。






どうしようか悩んだすえ、

キッチンの奥に移動。


光りの加減で、
ちょっと見づらいけどw









小窓からも、
ちょこんと見えて、
よかったよかった。






息子の宿題で、
親が子供に小さい頃の様子を伝える、
というものがあり、


それに対して、
息子からお手紙で返事が戻ってきた。


ほとんど、ひらがなだったけど
読みずらいので変換します(笑)


「僕が小さい頃、

旅行で高熱を出したなんて、知らなかったよ。

七五三で着てた着物が、父ちゃんが着てた物だって、知らなかったよ。

でも、トーマスが好きだって事は、ちょっと知ってたよ。」


ふふ。
面白い。




「今まで、大切に育ててくれてありがとう。」


うわぁ~。
こういうの泣けてくる~w







「これからも、大切に育てて下さい。」








ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!







お、おぅw
これからも大切に育てるから、

雑草のように、
すくすく育ってくれよ(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

カウンターチェアーをリメイク。

暖かい日が続いてますね。

お仕事の合間にスタバで新商品購入。


クリーミーバニラフラフラペチーノwithレモニースワール
ホイップ多め♪





爽やかなレモンと、
甘いバニラ。

めっちゃ美味しい~!


会社ではなく、
桜の下で飲みたいw






リサイクルショップで購入した、
1,300円のカウンターチェア。




もともと1,900円だったを、
三脚購入したら、
1,300円にしてくれたー。


二脚買って、
ほぼ一脚タダってw


カウンターチェアって、
安くても一脚、5千円~1万円くらいはするんだよね。


物はあまり綺麗じゃないけど、
良い買い物をしたー^^

ぃやっほう~♪


で、早速リメイク。




ててん。










脚を白く塗り、
カバーを作って新たにかぶせました。







これで、1,300円ならいいよね。


カバーは、
いろんな物を着せ替えたりして、
楽しめそう。



色違い。






あと、一脚はどんな柄にしましょ♪



ここで気づいた方も居るかとは思いますが、
我が家にカウンターなんてあったっけ?



はい、ないです。
..._〆(゚▽゚*)




ないので、これから作ります。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


次回DIY:
カウンターテーブル!



今日もお立ち寄りありがとうございました。

↓応援ポチしてくれると、
嗚咽しながら喜びます(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

小窓を付ける。

最近、FC2ブログからアメブロにお引越ししようかと検討中…


アメブロのアカウントも持ってるんだけど、
何故かこっちの方で書き始めちゃったんですよね。


ただ、
久しぶりにアメブロログインしたら、
ちんぷんかんぷん。


誰か私のブログを読んでて、
アメブロのやられてる方、
教えて下さい(笑)


切実。





さて。
昨日、小窓を作ってみました。

以前、
障子の枠を何度かリメイクしましたが、

↓過去記事。
障子のリメイク:その1

その障子の枠があと1つ残ってたので、
小窓にリメイク。





元の枠に、
さらに回りに木枠を取り付けました。


窓ガラスに使ったのは、
クリアファイル。

100均で買った、
目隠しシートを貼れば、
なんちゃって窓ガラスに( ´ ▽ ` )ノ




これをどこに取り付けたかというと…



よっこらしょっ。


キッチンの入り口へ。








ちょっとしたインテリア?(笑)





うぇるかむ~♪



うん。
いっかw






今日もお読み頂き、
ありがとうございました~。


素敵な週末を( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


春の訪れとキッチン扉装飾。

キターーー!





我が家の梅ちゃん開花(*^^*)


可愛いなぁ~。


春だなぁ~。


でも、去年の今頃にはもう桜咲いてたよな~。


去年は桜の開花、早かったのかな~。


それとも、うちの梅ちゃんが遅いのかな~。



ぽわわん( ̄▽ ̄)





春の訪れが嬉しい限りです。



この間、
DIYしたキッチン扉。

過去記事↓
キッチン扉DIY


あれから、少し雑貨をプラス。





3.2.1…





ペタペタ。






これからまた、
いろいろアレンジしながら、
オリジナルキッチンを楽しんでいきたいです。


手探りの装飾は、
アドレナリンがいっぱいw




今日もお読み頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いちじくのジャムピザ

夜に、
アイス&あんこ&ホイップのパンケーキを作って食べるという…



ふっふっふっ…


最高だね。


相変わらずのパンケーキバカな私ですが、
久しぶりにピザを焼きました。




ピザ作りにはかかせない、
おなじみ、レイエ グリルピザプレート。
絶賛愛用中です。

過去記事↓
グリルピザ



今回は、いちじくのジャムピザ。




生地をこねて、
バターを塗り、
いちじくジャムをたっぷり♪
チーズと、あらびきコショウを少々…

後は、グリルにIN。


じゅわわわ~。





完成~。





めちゃくちゃ美味しかった~!


チーズのしょっぱさと、
いちじくの甘さ…






くぅ~!
たまらんっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これは、
当たりですね。




残った生地で、
夕飯の残りのハンバーグをピザに(笑)




ピザは、
何でも美味しくなりますなw


ピザ生地:

薄力粉 100g
強力粉 200g
バター 20g
ドライイースト 3g
オリーブオイル 大さじ1
砂糖 大さじ1
塩 少々
水 180ml



今日もお読み頂きありがとうございまひた( ´ ▽ ` )ノ
ボ~ノ♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村






キッチン扉をDIY:完成

この暖かさで、
我が家の梅が咲きそうです。



もう少し。
頑張れ!

カモン梅!



昨日、
キッチン扉DIY:その1
と言いつつ、
早くも完成しました。



取っ手を外してしまい、
日常生活に支障をきたす為、
大急ぎでやりました^^;



白が大半をしめてた我が家のキッチン↓






思い切ってイメチェン。









ててん。

















ちょっと冒険しちゃいましたね~w


いろいろどうするか悩んだすえ、
壁紙を貼る事にしました。


使った壁紙はこちら↓
板壁風壁紙。




天井部分。





雑貨を装飾。

両面で貼ってます。







キッチン下段。





こっちは、一部を本当の板壁に。







家にあった廃材を、
サイズを測りながらマステ+両面で貼り付けていきました。






扉はひとつひとつ外して作業。


壁紙の貼り付けは、
ほぼ旦那さんにやってもらいました(笑)





角の貼り付けが、
おおざっぱな私には不向きだったんでw








何気にコンロ下が一番お気に入り。







あっという間に作業終了。







仕上げにニスを塗ります。

キッチンなんでね。
水や汚れ対策に。





リビングに入って、キッチンをチラッ。


なんだか見慣れないので、
ちょっと笑ってしまいますね。






いつもの料理も、
ちょっとだけ美味しく感じるかな?w



次は、いよいよあの大物DIYです。



今日もお読み頂きありがとうございました。
また、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい^^

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

キッチン扉をDIY:その1

週末バタバタして、
なかなかブログを更新できなかった。


ビンディングを新しくしたので、
今季、ラストスノボーへ。




ぃやっほぅ♪





いつも行ってるスキー場。

相変わらずの貸切り状態。







午前中、
ほぼほぼ家族だけで滑ってた。

しまいには、
リフトの監視役のおっちゃんも滑りだしたからね(笑)


ほんと、
穴場。


お昼、
中抜けして近くのイチゴ狩りへ。


スキー、
か~らのイチゴ狩り、

か~らの~、
スキー。


アグレッシブw


イチゴ、甘かった♪





紅ほっぺ、やよいひめ…
あれ、あともうひとつ。
三種類あっただよ。


この細いイチゴは、
なんだっけかな…w





でも、
イチゴ狩りって、

最初の5粒ぐらいだね。

心の底から、
甘~い!
って思えるの。


あとは、
元を取るのに必死(笑)


練乳が、減る減るw


だけど。

もぅイチゴはいいや!

って思うのに、
毎年行っちゃう。

なんでだろ。



罪なやつね。
イチゴって(*^^*)





そんな事より(笑)
これ、DIY記事でしたね。


今回は、
タイトル通り、

「キッチン扉のDIY」




こちら、
おなじみのマイキッチン。




さほど、
大きくもないし、
こじんまりとしたキッチン。

もぅ少し作業場が広いといいんですけどねぇ。



キッチン扉は、
ずっとやりたかった場所。

ナチュラル感を…
と、思いつつもイメージがわかず。

ずっと手付かず。


でも、

考えてても仕方ないので、
挑戦してみる事に!



まずは~、
取っ手を外して~、
黒く塗りまーす。




使える物は使う。
これ、大事アルネ。

ちなみに、スプレーは、
ツヤなしタイプです。


ここで早速、

問題発生。


取っ手を全部外してしまったもんだから…


はい、
おわかりになられる方もいらっしゃるでしょう。


キッチン扉、

開かね~~♪



家族から、
苦情~~♪


オマイガッ\(^o^)/


こんな時は、


エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
笑ってごまかす。


もしくは、



逃げっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








次回に続く…。



次回もお付き合いしてくれる方、
↓ポチッと募集中\(^o^)/


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

バナナマフィンと新たなDIY

頼んでいたブツが届きやした。








新たなDIYに向けて、
今週末から作れるのか作れないのか…


どっちやねん♪
( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ





今日はホワイトデー。


苦手なマフィン。

リベンジ!





なかなか上手くできたぜよ。





ラッピングして配るだす♪




半額時に購入しといた、
3coinsのラッピング。

やっと使えた。







3coinsの半額コーナーは、
見逃せましぇんな♪
*。・+(人*´∀`)+・。*



バナナマフィン材料:

無塩バター 40g
グラニュー糖 40g
卵 1個
小麦粉 80g
ベーキングパウダー 小さじ2/1
牛乳 40g


バナナを1~2本、3~40gのグラニュー糖で炒めて下さい。
大さじ1程度の水も入れて焦げない程度に。

バターとグラニュー糖をよく泡立て器で混ぜて。

そこに、
ふるった小麦粉&ベーキングパウダーと、
牛乳、卵を少しづついれて混ぜ合わせます。

最後に煮たバナナも混ぜて、

200度のオーブンで20分程度焼いて、
出来上がり。


今回、
紙コップを切って使いました。




スタンプとか押して、
オリジナルカップもいいかも♪



素敵なホワイトデーを^^

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



庭のオブジェ。

会社の後輩からもらったチョコマフィン。



魔女宅とのコラボらしい。

可愛い。



美味しかったので、
私もマフィン作りを♪




なんか違う…










パンケーキは作れるのに、
マフィンは、納得いくものを作れたためしがない。


難しいだす。

だすだす。





向かいのお家。
梅が満開。


でも我が家の梅は、
まだまだ蕾が固そう。

なぜ?
太陽か?
太陽が当たらないからか?


梅ちゃん、
早くでておいで~。



春に向けて、
そろそろお庭の手入れもしないと。



我が家の庭には、
にわ、にわとりがいる。

じゃなくて。

沢山の住人が居るんです。



過去記事↓
庭の住人たち。


そんな中、
新たな仲間が。

NEWフェイス。



旦那が連れてきました。



ウサギの、
加藤さんです。







でかいっ!


加藤さん、
でかいっす!


後ろのお犬様を見てもわかるように、
加藤さん、
1mぐらいはあるかと…(笑)


玄関に門番のように立っております。


ちょっと威圧的に…




加藤さんの為にも、
寄せ植え、頑張りたいと思います。



今日もお読みありがとうございました。
また、来てくださいな^^

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

得意料理:パンケーキ

この間、子供と表参道にある、
ドゥアンジュというお店にパンケーキを食べに行きました。


その時の感想は、
次に書くとして。


やっぱり、
外食するととても勉強になりますね。


触発され、
絶好調パンケーキDays(笑)



今回のパンケーキ、
久しぶりにヨーグルトを入れました。

その分、
牛乳の量を半量にしたかな。


ブルーベリーパンケーキ。




ジャムは、
市販のブルーベリージャムに、
ゴロゴロブルーベリーを混ぜただけです。

手抜き…






ドゥアンジュのパンケーキを食べて、子供が、

「母ちゃんのパンケーキのが、美味しい」

なんて、言ってくれちゃうもんだからさ…。




調子にのるよね~。






パンケーキタワー。
記録更新。


こちらは、
ミルククリームをかけて。





美味しそうに、
完食してくれると。

顔が、(*^^*)ってなります。


母ちゃん、
またいっぱい焼いちゃうぞ♪



*パンケーキ材料。

A:
薄力粉 50g
強力粉 50g
コーンスターチ 10g
ベーキングパウダー 小さじ1と2/1
塩 ひとつまみ

B:
卵黄 2個
ヨーグルト 50g
牛乳 50cc
砂糖 大さじ3
サラダ油 大さじ1

C:
卵白 2個
砂糖 大さじ1
メレンゲに。

A+B+Cをざっくり混ぜて焼いて下され。



*ミルククリーム材料

練乳 50g
生クリーム 100cc
牛乳 100cc

を鍋であたためて、
一旦火を止めて、

コーンスターチ 小さじ1を牛乳20mlでといたものを、少しずつ混ぜ合わせて、
ふたたび煮て、とろみが出来たら完成です。



今日もお読み頂きありがとうございました。

パンケーキ、食べたくなったという方、
↓ポチッとしてくれたら飛び跳ねて喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



キッチンの棚作り。

ひっさしぶりのDIY~。



そうだ、
京都へ行こう。

そんな感じで、

そうだ、
棚を作ろう。


で、1時間くらいで棚を作ってみた。


夜な夜な、
ギーコ、ギーコ。
トントントントン。


骨組み完成~。




夜の作業はここで終了。
睡魔が勝ったw


朝になり、
何色にしようか悩む。





やっぱ~…

これかなw


ロッテのトッポ♪


なんでやねん!






はい。
ついてきて下さ~い。



ブログでの、
1人ノリツッコミもそろそろ限界かな(笑)




ステインで色付けしました~。




うん。
いっか。


旦那にも、
即席で作った割りにはいいんじゃない?
と、お褒めの言葉を頂きました。

どもども。



作り方は、
すのこで棚を作るのと同じですね。

底→側面→補強。

みたいな?
(^_^;)



思い立ったら吉日。

何でも、やってみるもんですね。












布をかぶせてしまえば、
何でも隠せちゃう。
ひゃっひゃっひゃっ♪
ψ(`∇´)ψ




カゴの中身は、
パワレルワールドです。



今日もお読み頂き、
ありがとうございました(*^^*)


↓パワレルワールドへのクリック
よかったら…(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



新巻鮭メニュー




会社から頂いた新巻鮭。


去年ももらったんだけど、

何を血迷ったか、
このまま焼いてしまい、
めちゃくちゃしょっぱかったというね(笑)

無知って恐ろしい。


今年は、
きちんと塩抜き。

水、お酒、みりんに一晩浸しました。


塩抜きが必要だなんて、
まったく知りませんでした。
(^_^;)



小分けにして、冷凍。


おかげでいろいろ使えました。


まずは、
シンプルに焼き魚で。







程よい塩加減で、
なかなか美味しかったです。





続いて、
鮭のクリームシチュー。




我が家のクリームシチューは、
味噌で味付けします。

コクがあって、
味噌の旨味がいい感じなんですよね。






これだけ使っても、
まだ鮭がある…

さすが、一匹。



切り身にして冷凍しといてよかった。



でも…







頭?
顔?


そこは、どう調理するの?(笑)








冷凍庫を開ける度に、
鮭の視線が気になる私でした…


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村










お家のアニマル雑貨達

昨日の雨から一転、
今日は晴天なり。


自転車通勤なので、
晴れると気持ちが良い。


素敵な桜並木道を見つけた。

これは、春が待ち遠しいぞ♪



天気が良いと、
玄関も明るい。








そういえば、
うちの雑貨は、
何気に動物がいっぱい…


ニワトリさんとか?w




こちらは、
旦那作。
モーモー牧場。





ホビー売り場で、
キットがあって、ちまちま作ってました。
これで2千円くらい?だったかな。

牛さんの他に、
豚さんも。

こちらはリビングにおりやす。





手前の女の子とワンちゃんシリーズは、
もう一組。





ハリネズミちゃんとロバ君も。







このシリーズ。
あまりに可愛くて、
衝動買いしたような…(笑)


そんなこんなで、
動物雑貨は至るとこに。








そして、我が家のリアル動物は、
外のお家で寝ているようです…。





今日もお読み下さり、
ありがとうございました。
(*^^*)

また来て下さいな♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


寝ても覚めてもパンケーキ。

イチゴとりんごジャムのパンケーキ。





メープルではなく、
ハニーで。







朝起きるのが辛くても、
パンケーキを焼くぞと決めると、
何故か起きれちゃうという…(笑)



お昼は、
パンケーキサンド。





ハンバーガーみたいにして、
バッグへIN。





どんだけパンケーキが好きなんだか
(笑)



今、めちゃくちゃ行きたいパンケーキ屋さんがあるんですよね。

でも、しばらくお仕事は休めなさそうです。


パンケーキパワーで頑張ります。



今日もお読み頂き、
ありがとうございました。
また、来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村









おうちご飯

昨日のひな祭り。

ちらし寿司や、手巻き寿司をと
思ってたんだけど…


何故か、
海老フライ巻きに。



しかも、これオンリーwwww




仕事が忙しくて…


言い訳。



ま、いいよね。

みんな、がっついて食べてくれてたし。
お腹にたまれば…ね。





でも、
なんだかひな祭りの感じがしないので、
申し訳ない程度に、

ひし餅…(笑)






来年は、
盛大にやろうと誓う私なのでありました。




最近、夕飯のレパートリーがない。


同じメニューが続いちゃう。


とくに多いのが、
唐揚げ。







唐揚げって、

ボリュームあるし、
子供も喜ぶし、

味を付けて、揚げるだけだから、
楽なんですよね。







私は、大量に作ってフライパンで揚げます。


次の日のお昼に持って行く事も。


あまり同じのばかり出すと、
嫌になっちゃうかな。






ちなみに、
私の分はこっち↓







梅干し…( ̄▽ ̄)





さて、今日の夕飯は、
何にしましょーかねぇー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

フェイクアジサイのホワイトリース。

今日はひな祭りですね。




と言いつつ、2年くらい出してない雛人形。
すみません…。

来年は必ず出します>_<


夕飯だけでも、
それらしい物を作ろうかな^^;



朝、あいにくの天気で、
うまく写真に撮れませんでしたが、

せっかくなので、
作ったホワイトリースをアップ。






フェイクアジサイです。

前回、ドライリースを作りましたが、
壊れやすいドライと違い、

まぁ~扱いやすい事扱いやすい事w


キッチンの入り口に、
ちょこんと飾り付け。







窓枠に置いてもいいかな。








リース土台 100円
アジサイフェイク 300円

400円リースにしちゃ、
まぁまぁですなw




今日もお読み頂きありがとうございました。

素敵なひな祭りを^^
灯りをつけましょぼんぼりに~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ホワイトリースとパンケーキのあれこれ。

ホワイトリースを作ったのに、
今日はあいにくの雨。

うまく写真が撮れず…




晴れた日にもう一度撮ってみます。




前回のつづき。

ようこそ。
私のパンケーキworldへ。



バターミルクパンケーキにハマっていて、
ずっと、そればかり作っていました。




ただバターミルクはなかなか売ってないので、

私は牛乳にレモン汁を入れて、
それをレンジでチンした物を代用。




パンケーキを、
フレンチトーストにするとこれまた絶品。





卵と牛乳に浸したパンケーキを、
バターとグラニュー糖を敷いたフライパンで、
こんがり焼くだけ。


ふんわりしたパンケーキと、
砂糖のカリッとした触感と甘さ。

クセになる一品でございます♪






ここ最近は、
ノーマルなパンケーキに戻りつつあります。


やっぱり、レモン汁とかヨーグルトとかバターとか?
サブ的なものがないと作れないのも嫌なんでね。



食べたい時にすぐ作れるパンケーキ。

これが一番です^^





で、6段タワーが完成。










朝からテンション、
東MAX。



( ̄▽ ̄)






材料:
薄力粉 50g
強力粉 50g
コーンスターチ 10g
ベーキングパウダー 小さじ1と2/1
塩 ひとつまみ

卵 1個
サラダ油 大さじ1
砂糖 大さじ2




ポイントは、

卵をもったりするまで混ぜる事と、

生地を作ったら、
すぐに焼かず、しばし放置。

焼いたらラップをして置く。




これで、
しっとりふわふわなパンケーキになります。




いつも通り、
メープル放流。




甘いパンケーキも好きなのですが、
お食事系パンケーキも大好きです。










特にその中でも、
一番好きな食べ方。




それが、
スパム&チーズ&メープル。










一瞬、ん?ってなる人も多いかもしれませんが(笑)


スパムとチーズの塩気、
これに甘いメープルが超マッチ!




黒柳さぁ~~~ん!
o(≧▽≦)o





あい、すみません。





本当に美味しいから、
ぜひ食べて欲しいなぁ~。











私はこれを飽きるまで食べます!



何の誓いでしょうね。






今日もお立ち寄り、
ありがとうございました(*^^*)


たかがパンケーキ。
されどパンケーキ。


そんな方はどうぞ、押して下さい↓(真顔)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ベーグル&シフォン&パンケーキ

マフィンを作ろうと思って、
オーブンを開けたら、

シフォンケーキになってた…




一体、
どこでどう間違えたのだろう。
(−_−;)


でも味は良かったので、
何食わぬ顔で提供。


終わり良ければすべて良し。




カップから取り出したら、
コロンとしてて、
思いのほか可愛かった。




そうそう。

私の初めてシリーズ。
ん?そんなシリーズあったっけ?

はい、
いま名付けました。
ψ(`∇´)ψ



ベーグル作り、初挑戦。





もちもちしてて、
程よく歯ごたえもあり~の。

これぞ、ベーグル!

いや、たぶん(笑)


材料:
強力粉 200g
薄力粉 100g
ドライイースト 3g
砂糖 15g
塩 5g
ぬるま湯 180ml

全部合わせて、
練って、
こねてこねて、
こねくりまわして。

10分お休み。

形成。

30分お休み。

沸騰したお湯に、
蜂蜜大さじ2、
(または砂糖シロップ)
で、片面30秒ずつ茹でる。


間髪入れず、
210度のオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

簡単♪

逆に、ふわふわなパンを作る方が難しいくらい。



カフェ朝食にいかがでしょうか(*^^*)





朝食といえば、
今朝、パンケーキタワーを作りました。





久しぶりにヒットな配合。


パンケーキのあれこれを書くと、
長くなりそうなので、
次回にしたいと思います(笑)




今日もお読み頂き、
ありがとうございました。

素敵な週末を♪




↓気が向いたら応援ポチッしてやって下さい。

一球入魂!!←???

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

