TOPスポンサー広告 ≫ 手作りガーランドTOPハンドメイド ≫ 手作りガーランド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りガーランド

我が家には、
沢山のガーランドがあります。


あちこちにあるから、
娘に「お母さん旗好きだね」と言われてしまった。


旗…


まぁ、確かに旗か。



最初に作ったのは、
リビングの板壁のだった気がする。





本当に自己流。

今見るとなんか違う(笑)




次はソファーの上だったかな。






本当なら、きちんと縫ったりして作るんですよね。


でも、ズボラな私は裏に100均で買った接着芯を貼るだけ。








切って、アイロンあてて飾る。

簡単…w







さらに楽をしたい私は、
接着芯をつける事すらめんどくさくなって、

ダンボールに貼るというね。



キッチンと、
クリスマス装飾のガーランドは、
裏がダンボールです(笑)









ダンボールはいいよ~?



まずお金がかからない!

そして、何より形が綺麗!


いいんです。
見た目さえよければ。
(-▽-)←





でも、最終的にダンボールすら貼らなくなったけどw



玄関のガーランドは、
本当にハギレだけをつるしてます^^;







ガーランドって小さい頃、
誕生日やら、行事やらで飾ったりするじゃないですか。


期間限定で。


子供心に、とってもわくわくしたんですよね~。


そういうのがあると、
楽しくなるっていうか。


だから、いろんなとこに吊るしたくなっちゃう。

毎日がパーティー♪




で、またまた作成中。





なんと、適当な私がミシンを使っております!





いつも紐で飾ってたんだけど、

バイアステープとか、
飾りテープとかで繋げたら可愛いんじゃないかと…。







できたガーランドは、
あそこに飾っちゃいます。


うまく飾れるでしょうか^^;



続きはwebで!←?




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ガーランド見てたら、作りたくなってきました~(*^_^*)
ミシン&アイロン接着剤で作るだけ、えらい♪
我が家は、もっぱらボンド(笑)
娘さん、冷静ですね(笑)(^O^)
どこのおうちも子どもが一番冷静ですね~☆
2014年02月04日(Tue) 16:11
No title
編集
娘ちゃん!!!旗だよね~
運動会とか、お誕生日会とか^m^
子供って冷静にぼそっと確信をつく(^^ゞ

ガーランド、可愛い!!
紐じゃないのも素敵でいいですね
メモメモ~~
2014年02月05日(Wed) 08:44
Re: No title
編集
a-kiさん

我が家ももっぱらボンドっすww
そうなんですよね。
子供は冷静に見るので、
わきゃわきゃするのはいつも私だけ…

あ、旦那も冷静だ(笑)

いいんです。
インテリアは自己満の世界ですwww
2014年02月05日(Wed) 13:37
Re: No title
編集

サトボンママさん

そう運動会!
国旗w
校庭にずら~っとならんだ旗も好きだったな~^^

なんかわくわくしますよね♪
我が家もさながら運動会ですw

メインの旗の柄に必死でしたが、
何で吊るかもポイントだったりするんでしょうね^^
2014年02月05日(Wed) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

