TOPスポンサー広告 ≫ ワンプレートカフェご飯TOPおうちカフェ ≫ ワンプレートカフェご飯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンプレートカフェご飯

ワンプレートの良さは、


・洗い物が少ない

・おしゃれ風に見える



まぁ、美味しいかは別問題なんですけどね?w




この間はタンドリーチキン。






スープ。
サラダ。
副菜。
ご飯。

一気に盛り付けます。





ご飯に何か振りかけると、
一層おしゃれ風に見えます(笑)








ただ、ワンプレートの問題点がひとつ。



それは、

おかずのバリエーション。




やっぱり、副菜が最低2品は欲しくなりますね。


基本、
おかず、ど~~ん!
ご飯、ど~~~ん!

な私は、そんなにレパートリーがありません。



で、たまにこうなります。



餃子とパスタ。






中華とイタリアン。

国境を越えた、コラボ飯。






そして緑がまったくなく、
パスタに申し訳なくそえた葉っぱ。





皿が埋まらず、
デザートも乗っけちゃいましたね。



そうですね、
かっこつけて、
メニュー名をつけるなら、


「イタルアントマトパスタ&ポーク包み、イチゴと桃のコンポートヨーグルト添え」

ですかね(-▽-)


はは。




そして、お気づきの方も居るかもしれませんが。


我が家は4人家族。


用意してるプレートは毎回3人分。



こちらが私のプレートです↓










ストロベリーオンザショートケーキならぬ、
餃子オンザパスタ。




自分のはいつも残りものなんですw


もう、デザートもココットになんか入れませんからね。




ズボラな自分飯でしたw




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

憧れワンプレート♪
編集
suさんのブログを見るようになって、
「ワンプレートいいな~(^^♪」
って、ナチュラルキッチンに行っては~
じっ~って眺めて(笑)
まずは、しまう場所を確保してから~
近々、買いにく!!を目標(笑)
確かに洗い物少ない・・・
それ、いいですね~(*^_^*)魅力~♪
2014年02月07日(Fri) 22:05
Re: 憧れワンプレート♪
編集
a-kiさん

わかります(笑)
ワンプレートって場所とりますよねw

うちはもうしまわず、見せる収納としておもむろに出してます。
しょっちゅう使うものだし、いいかなと^^

お子様ランチみたいで、子供も喜びますね♪
2014年02月10日(Mon) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

