TOPスポンサー広告 ≫ 週末朝ごはん。TOPおうちカフェ ≫ 週末朝ごはん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末朝ごはん。

雪が降った週末。

雪見しながら、
モーニング。







気分は、どこかの旅館の朝。
こっちはなかなか雪が降らないのでね。

新鮮だったな。



仕事が休みの土日は。
朝メニューも手間暇かけられますね( ´ ▽ ` )


昨日の日曜日は、
パンケーキ朝食にどっぷり。













これでもかと、
パンケーキメニューを炸裂。


休日しか作れないので。



平日の朝メニュー?
卵かけ御飯とかですよ(笑)





今回の、パンケーキ生地。

薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 ひとつまみ
卵 2個
サラダ油 大さじ1
砂糖 大さじ1
ハチミツ 大さじ2
牛乳 100ml


卵黄と卵白に分けて、
卵黄にはハチミツを。
卵白には砂糖を入れてメレンゲに。

あとは、ざっくり混ぜて焼くだけです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
美味しそう~
雪を見ながらの朝食は新鮮でしたか??

こちらも今年は雪が少ないなぁと思ったら
週末ドカッと降りました。。。

おこさまは、雪で喜んだ???

2014年02月10日(Mon) 15:17
Re: No title
編集
サトボンママさん

こっちはあんなに雪が降るの、かなり久しぶりだったんですよね^^
あ~いう雪は温泉旅行とかでしか体験できなかったので、
なかなか楽しかったです♪

かまくら作ったり、
ソリしたり、
だいぶ子供達は満喫してましたw
2014年02月10日(Mon) 15:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

