TOPスポンサー広告 ≫ 蒸しケーキ。TOPおうちカフェ ≫ 蒸しケーキ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

蒸しケーキ。

蒸しケーキを作りました。


ラブリ~(笑)





カップはセリアの。

プレートはナチュキチ。

蒸しケーキに敷いてあるの。
セリアの折り紙w


セリアの折り紙って好き。
多種多様に使えるからおすすめです♪





蒸しケーキは初挑戦。
参考にしたのはこちらの本。






可愛いデコ蒸しケーキがいっぱい。




初心者の私でも簡単に出来ました。


まずは、生地を作って。
その上に食紅でデコ。




生地:
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
砂糖 30g
プレーンヨーグルト 30g
牛乳 30ml


私はホットケーキミックスを使わないので、
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖30g→60g
プレーンヨーグルト→牛乳40ml

に変更してます。


ハートは、
食紅ごく少量と薄力粉小さじ1
出来上がった生地大さじ2、
を混ぜます。





鍋に水をいれて、
蓋をして弱火で15分。







蒸し器がないと、
出来ないのかとw


この時、
水滴が落ちないように、蓋に布巾をかぶせます。




なるほど~!
って思った(笑)





ぜひぜひ♪
お試しあれ♪








「ねぇ、笑って。」







ディィィアァァァァ~~♪

by モー娘。





面白かった、参考になった、
次もよろしく、と思ってくれた方。
↓クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

こんばんわ〜
編集
まろん★蒸し系大好きなんですよぉ〜!
でも、蒸し器ないと出来ないなぁ、、、って思って居たので作った事なかったんです。。。
でも、参考になりました!
作れそうです(^o^)
2014年02月11日(Tue) 23:06
Re: こんばんわ〜
編集
まろんちゃん

あたしも蒸し器がないと作れないんだと思ってた(笑)
でも、フライパンとかでも水はって、蓋すれば出来るよ♪
ぜひぜひ作って\(^o^)/
きっと子供も喜ぶよ(*^^*)
2014年02月12日(Wed) 08:01
こんにちは^_^
編集
蒸し器ワザワザ買わないでいいなんて、嬉しいです!
絶対作りますね^ - ^
2014年02月12日(Wed) 11:29
Re: こんにちは^_^
編集
まろんちゃん

本当にいいよね〜(´∀`人)
バレンタイン用に、
チョコ蒸しケーキでも作ろうかな(笑)
お手軽だしww
2014年02月12日(Wed) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

