TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインとチョコと時々板壁TOPおうちカフェ ≫ バレンタインとチョコと時々板壁

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタインとチョコと時々板壁

おかんと僕と時々おと…

みたいなタイトルですね。


もしくは、
部屋とYシャツとわた…






明後日はバレンタインですね。


ちまたじゃ、
綺麗に包装されたチョコがいっぱい。






私もいくつかそれっぽいのを作ってきましたが…



ピザチョコ。




あと、チョコパンケーキとか!






でも、
どれもプレゼントにして渡せないですね。
(^^;)



あげる、
と言うより、
自分が食べたい物?
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ




チ~~ン。




あ、でもこれならあげられるかな。






スフレ・オ・ショコラ






何やら、
かっこいいネーミングですね(笑)





外はサク。
中はしっとり。

濃厚チョコと、
優しい甘さにとろけまっせ♪










材料:
チョコ 60g
無塩バター 50g
卵黄 2個
卵白 2個
砂糖 30g
薄力粉 15g


1.チョコとバターを湯せんで溶かし混ぜ合わせる。

2.卵黄と砂糖半分をもったり白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる。

3.チョコバター+卵黄砂糖

4.卵白と残りの砂糖を合わせ、メレンゲにする。

5.チョコバター卵黄砂糖+卵白砂糖+薄力粉

6.バター(分量外)を塗ったココットに入れる。

7.170度のオーブンで25分焼く。


確かこんな感じで作ったと思う(笑)



この時、たまたま無塩バターがあったから使ったけど、
無塩バターってぶっちゃけ高くないですか?w



だから私、
マーガリンとか、
それすらもったいないと、
サラダ油で作ります(笑)


レシピ本にかたくなに、
「無塩バター」と書いてあっても、
見えません。
そこだけモザイク。


いいんです。
油分で分類すりゃ~みな同じ!
ψ(`∇´)ψ




美味しければいいのだ♪








ここ最近、
料理系の記事しか書いてない。



なので、時々板壁。


地道に製作中。






積み上げてます。







そして、





完了。









これを見た旦那が一言。



「え、これで終わりじゃないよね。」








……








終わらしたろか。









読んで頂きありがとうございます^^
↓ポチッとしてくれたら板壁作り頑張れます。←知るかっ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

こんばんわ〜☆
編集
んも〜(≧∇≦)相変わらず美味しそうな物を作りますねぇ〜♡
本当惚れ惚れしてしまいます!
コレメッチャ食べたいですわぁ〜*\(^o^)/*
こんな美味しそうな物食べれる家族は幸せ者ですよっ♪

壁紙ってホームセンターにありますか?
2014年02月12日(Wed) 19:33
Re: こんばんわ〜☆
編集
まろんちゃん

あれ壁紙のコメント、返信したよ?(笑)
板壁第3章の記事でw

同じ事しか言えないけど、ホームセンターにはあるにはあるんだけど、種類が少ないから壁紙本舗とかで探した方がいいんじゃないかな(笑)w
2014年02月12日(Wed) 19:49
ありゃ、、
編集
何度もすみません(>_<)
見落としてました!
了解です(^O^)/
2014年02月12日(Wed) 21:09
Re: ありゃ、、
編集
まろんちゃん

あははww
いえいえ(笑)
ご飯とかお菓子とか、頑張って
作っても食べたら一瞬なので、
割りに合わない気がしますねw
やっぱり何でも、作ってる時が一番楽しいですね(´∀`人)
2014年02月12日(Wed) 23:03
No title
編集
スフレ美味しそう~~^m^
バターお値段もカロリーも高いので
サラダ油で十分と私も思いますっ!(笑))
美味しく出来上がってお安いのならそっちの方がいい~~

板壁、どんなふうになるのか楽しみ~
だんなさんも楽しみにしてるのかな??
うちのだんな、、やらないけどたまに
ボソッと何か言う(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
無視して自分好みのインテリアにしちゃってますけどね^m^


2014年02月13日(Thu) 09:30
Re: No title
編集
サトボンママさん

高いっすよね〜〜!
無塩ってそんなに製造難しいんだって思うくらい、
高いっすよね〜!←

お、サラダ油ーズ結成します?
デブりそうな名前(^_^;)

こんな私の適当DIYに楽しみだなんて言ってもらえて…
サトボンママさんは優しいですね(T_T)
うちの旦那は、批判するとあたしが怒り狂うのであまり逆らいませんね(笑)
2014年02月13日(Thu) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

