TOPスポンサー広告 ≫ お休み時間。TOPおうちカフェ ≫ お休み時間。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お休み時間。

ずっと学校をお休みしてた息子が、
明日から登校です。


お仕事を休んで、
息子と二人、
ずっと家に居たのはかなり久しぶり。


のんびり、
お休み時間を過ごしました。


そうそう、
人生で初めてプリンを作った。
( ´ ▽ ` )ノ


茶碗蒸しに見えなくもない…






材料:

*プリン液
卵 2個
砂糖 40g
牛乳 250ml

*カラメル
砂糖 大さじ5
水 大さじ2
お湯 大さじ1


・カラメル作ります。

鍋に砂糖と水をいれて、
焦がさないように混ぜ合わせます。
色が変わったら、
火をとめてお湯を入れます。


・プリン液を作ります。

卵を切るようによく混ぜます。
そこに、温めた砂糖牛乳を注ぎ、
こします。

器にカラメル、プリン液を入れて、

お湯をはった鍋で蒸します。
蓋には布巾を巻きつけてね。

蒸すこと20分。
出来上がり♪


売っているプリンを想像してはいけません。
うん、手作りの味ですね(笑)





いつもは慌ただしい朝も、
お休みとなれば、
パンケーキも作れちゃう。





今日の配合:

薄力粉 90g
コーンスターチ 10g
ベーキングパウダー 小さじ1.5
塩 ひとつまみ
卵 1個
サラダ油 大さじ1
砂糖 大さじ1.5
牛乳 100cc


ハムチーズ&ベリージャムで。






ハッ∑(ΦдΦ;)
狙われてる…?




ごめんねw
これは、うちの寝癖王子のだよ(笑)





目玉焼き、ぐちゃぐちゃ。





学校をお休みすると、
ポストに同級生の子が連絡帳やら、
宿題やらを入れといてくれるんだ。

今日は素敵なお手紙が。





今、昼寝してる息子に見せるのが楽しみです(*^^*)



読んでくださり、
ありがとうございました♪
↓よければ応援ポチお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

suさんへ♪
編集
看病、お疲れ様です☆
息子くん治ってよかったですね~(*^_^*)
インフル・・・。
熱が下がってからが、長い!!んですよね~(T_T)
そして、プリン。初めてなんですか?!
意外です(笑)
家庭の味~私も食べてみたいな~♪
2014年02月18日(Tue) 20:06
こんばんわ
編集
本当いつも美味しそうですわぁ〜(≧∇≦)!
そして、美味しそうなパーケーキ越しに可愛すぎるワンちゃん!(≧∇≦)
やっぱりこのテーブル大好き過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年02月18日(Tue) 20:44
Re: suさんへ♪
編集
a-kiさん

本当に、熱が下がってからが長かった(笑)
鼻づまりで、機嫌が悪い悪いw
無事学校行けてよかったです。

プリン初めてでした~♪
うん、「家庭の味」的なプリンでしたね(笑)
2014年02月19日(Wed) 11:15
Re: こんばんわ
編集
まろんちゃん

そんなに褒めてくれる人、
なかなかいないよ~^^
ありがと♪
テーブル、ほんと簡単だからぜひ作ってみて♪
あたしは、作り直したいくらいだけど(笑)
2014年02月19日(Wed) 11:17
で〜じ〜ま〜
編集
本当めっちゃ尊敬してるんですよぉ(≧∇≦)!
話してて楽しくてツボにハマります!
白のテーブル全く一緒なので木目天板作りたいけど、まろんにできるのか、、、
2014年02月25日(Tue) 19:50
Re: で〜じ〜ま〜
編集
まろんちゃん

できる!できる!
超~簡単♪
切って、塗って、固定して乗せるw
ひとつ出来ると、夢が広がるよ♪
2014年02月26日(Wed) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

