TOPスポンサー広告 ≫ ババロアと腰壁。TOPおうちカフェ ≫ ババロアと腰壁。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ババロアと腰壁。

チョコババロアを作りました。






旦那さんに食べさせたら、

「これ、ババロア?」

と言われました。




ババロアです。





娘に食べさせたら、


「これ、ババロア?」




ババロアです。








「これは、ペンですか?」







「いいえ、これは馬です。」







そもそも、
ババロアってなんなんすかねぇ?
(逆ギレ)








ババロアというより、
チョコムース…?




はい、チョコムースです。



これはチョコムースです。
(あ、認めた。)







材料:
チョコ生クリーム 200cc
(なければ生クリームにチョコを♪)
卵黄 2個
(卵白は、かき玉汁にでもして下さい。)
牛乳 200cc
砂糖 60g
ゼラチン 5g


・牛乳をあたためてゼラチンをとかす。

・卵黄+砂糖

・卵黄砂糖+ゼラチン牛乳→冷やす

・生クリームを角がたつまで泡立てる。

・冷えた卵黄砂糖ゼラチン牛乳+角がたった生クリーム

後は、カップに入れて二時間冷やして完成~。




味はとってもよかったです(*^^*)



作られる方は、

ババロアと言わず、


スペシャルチョコムース。

とでも言って下さい。



何がスペシャルなんでしょーね。

(もはや、ただのひねくれ)







リビングのDIYに入る前に。

こちらを、ちょっといじります。



キッチン入口の私の作業場。








ここに腰壁を作ろうかと。






頑張るなっし~!
(いまさら!?)



↓応援ポチ、よろしくです^^
応援ポチもうれしいですが、コメントも嬉しいです♪

今日も読んで頂き、
ありがとなっしー!!←

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

