TOPスポンサー広告 ≫ 入園入学レッスンバッグ。TOPハンドメイド ≫ 入園入学レッスンバッグ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

入園入学レッスンバッグ。

もうすぐ入園入学時期。

手芸屋さん行くと、
入園入学グッズコーナーができてますね。


私も、会社の先輩のお子さんが幼稚園に入学するとのことで、

依頼を頂き、ちまちま作成しております♪



自分の子の時は一切作らなかったのに…。


私の裁縫ブームが到来したのは、
子供達の入園入学時期が終わった頃でして。
(^^;)



旦那に「遅いよ」と言われましたね(笑)





あらかじめ、
お子さんの好きな生地を用意しといてくれたので、
すぐに制作にとりかかれました。


とりあえず、
バッグから。


久しぶりのミシンは楽しいのぉ~♪



で、完成~。





パンパカパンツというキャラらしい。
可愛いw




今回は裏地のあるバッグにしました。


まず周りにジグザグミシンをかけて、
ほつれ防止。




本当はロックミシンがあればいいんですけどね。

やらないよりはマシだからw


やっぱり、長く使って欲しいですしね。
こういう事はきちんとやらないと。


持ち手も、
レースや飾りテープ、バイアステープなど、
ちょっと装飾するといいかも^^






表生地に持ち手を仮止。




表生地と裏生地を、
中表にして両端を縫います。





中表のまま内側に広げ、袋口を合わせて脇を縫います。
この時、返し口を開けておきましょう。





マチを作ります。





表に返したら、
袋口を一周縫って完成です。





裏地にあらかじめ、
ポッケを付けておきました。





いやぁ~、楽しかったですね。

次は、靴入れだい♪



今日もお読み頂き、
ありがとうございます^^

靴入れも見たいな~という方いらっしゃいましたら、
↓ポチッとして頂けたら、アップします(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
入園グッズ~懐かしいわっ!!
こんなキャラクターがいるのね、可愛い^m^

ポケモンとか
新幹線のキャラでいっぱい作った気がします

2014年02月26日(Wed) 15:10
Re: No title
編集

サトボンママさん

うちもポケモンとか好きでした~^^
子供は、親とは真逆でキャラクターものが大好きなんですよね(笑)

あ~いう時期って貴重だな~って思いますw
2014年02月26日(Wed) 15:35
まさしく
編集
今、娘の入園バック作りをしているので、とても参考になりました!
持ち手や内ポケットなど、ひと手間が素晴らしいです…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もマネしたいですが、一体できるのかな…(-。-;
2014年02月26日(Wed) 16:58
Re: まさしく
編集
tamaちゃん

出来る出来る♪
あたしでさえ、出来るんだから簡単(*^^*)
考えると難しくなるから、実戦してみるといいよ♪
ひとつ出来ると、次々と出来るよ。
娘ちゃんのオリジナルバッグ、きっと喜んでくれると思うなぁ〜♪
なんかわからなくなったら、力になるよ(*・∀・)ノ゛
2014年02月27日(Thu) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

