TOPスポンサー広告 ≫ ベーグル&シフォン&パンケーキTOPおうちカフェ ≫ ベーグル&シフォン&パンケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベーグル&シフォン&パンケーキ

マフィンを作ろうと思って、
オーブンを開けたら、

シフォンケーキになってた…




一体、
どこでどう間違えたのだろう。
(−_−;)


でも味は良かったので、
何食わぬ顔で提供。


終わり良ければすべて良し。




カップから取り出したら、
コロンとしてて、
思いのほか可愛かった。




そうそう。

私の初めてシリーズ。
ん?そんなシリーズあったっけ?

はい、
いま名付けました。
ψ(`∇´)ψ



ベーグル作り、初挑戦。





もちもちしてて、
程よく歯ごたえもあり~の。

これぞ、ベーグル!

いや、たぶん(笑)


材料:
強力粉 200g
薄力粉 100g
ドライイースト 3g
砂糖 15g
塩 5g
ぬるま湯 180ml

全部合わせて、
練って、
こねてこねて、
こねくりまわして。

10分お休み。

形成。

30分お休み。

沸騰したお湯に、
蜂蜜大さじ2、
(または砂糖シロップ)
で、片面30秒ずつ茹でる。


間髪入れず、
210度のオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

簡単♪

逆に、ふわふわなパンを作る方が難しいくらい。



カフェ朝食にいかがでしょうか(*^^*)





朝食といえば、
今朝、パンケーキタワーを作りました。





久しぶりにヒットな配合。


パンケーキのあれこれを書くと、
長くなりそうなので、
次回にしたいと思います(笑)




今日もお読み頂き、
ありがとうございました。

素敵な週末を♪




↓気が向いたら応援ポチッしてやって下さい。

一球入魂!!←???

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

