TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトリースとパンケーキのあれこれ。TOPおうちカフェ ≫ ホワイトリースとパンケーキのあれこれ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホワイトリースとパンケーキのあれこれ。

ホワイトリースを作ったのに、
今日はあいにくの雨。

うまく写真が撮れず…




晴れた日にもう一度撮ってみます。




前回のつづき。

ようこそ。
私のパンケーキworldへ。



バターミルクパンケーキにハマっていて、
ずっと、そればかり作っていました。




ただバターミルクはなかなか売ってないので、

私は牛乳にレモン汁を入れて、
それをレンジでチンした物を代用。




パンケーキを、
フレンチトーストにするとこれまた絶品。





卵と牛乳に浸したパンケーキを、
バターとグラニュー糖を敷いたフライパンで、
こんがり焼くだけ。


ふんわりしたパンケーキと、
砂糖のカリッとした触感と甘さ。

クセになる一品でございます♪






ここ最近は、
ノーマルなパンケーキに戻りつつあります。


やっぱり、レモン汁とかヨーグルトとかバターとか?
サブ的なものがないと作れないのも嫌なんでね。



食べたい時にすぐ作れるパンケーキ。

これが一番です^^





で、6段タワーが完成。










朝からテンション、
東MAX。



( ̄▽ ̄)






材料:
薄力粉 50g
強力粉 50g
コーンスターチ 10g
ベーキングパウダー 小さじ1と2/1
塩 ひとつまみ

卵 1個
サラダ油 大さじ1
砂糖 大さじ2




ポイントは、

卵をもったりするまで混ぜる事と、

生地を作ったら、
すぐに焼かず、しばし放置。

焼いたらラップをして置く。




これで、
しっとりふわふわなパンケーキになります。




いつも通り、
メープル放流。




甘いパンケーキも好きなのですが、
お食事系パンケーキも大好きです。










特にその中でも、
一番好きな食べ方。




それが、
スパム&チーズ&メープル。










一瞬、ん?ってなる人も多いかもしれませんが(笑)


スパムとチーズの塩気、
これに甘いメープルが超マッチ!




黒柳さぁ~~~ん!
o(≧▽≦)o





あい、すみません。





本当に美味しいから、
ぜひ食べて欲しいなぁ~。











私はこれを飽きるまで食べます!



何の誓いでしょうね。






今日もお立ち寄り、
ありがとうございました(*^^*)


たかがパンケーキ。
されどパンケーキ。


そんな方はどうぞ、押して下さい↓(真顔)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
パンケーキをフレンチトースト!!!!
なんて素敵なんでしょ~
やってみよう(*^^)v

お昼はパンケーキでゴザイマシタ^m^
私も食事系パンケーキ大好きですが・・・・
息子には不評だった。。。
2014年03月02日(Sun) 15:30
Re: No title
編集
サトボンママさん

ちょうど私も今、サトボンママさんとこにお邪魔したとこです^^♪
とっても美味しそうだった!
いや、美味しい!
間違いないw

そうなんですよね、
うちの旦那もお食事系はあまり好きくない模様。
子供たちはパクパク食べてましたが…
あの甘じょっぱさは、男性には合わないのかなw
2014年03月02日(Sun) 15:40
suさんへ♪
編集
うまそ~(^^)
おっと失礼、言葉遣いが(笑)
見て、素直な感想が出てしまいました~(*^_^*)
スパムにチーズ、そしてメープル・・・
想像して~妄想して~
これ!私の好きな味です!絶対!!
よ~し、スパム買いに行こう~と♪
2014年03月02日(Sun) 15:48
No title
編集
メープルに思わず目を奪われてしまいました・・・(笑)
朝マック風で、ハムを挟んだりと、食べたくなってきました・・・(〃ω〃)
素敵なブログで、ハンドメイドの作品もとっても上手で素敵♡
見ているだけでも、ほっこり気分にさせていただきました~♪
2014年03月02日(Sun) 16:38
Re: suさんへ♪
編集
a-kiさん

心の声、ありがとうございます^^

「うまい」
作る側としては、最高の褒め言葉ですよね♪

あまじょっぱいの大好きですか!
わぁ~い^O^
仲間、仲間~♪♪
2014年03月03日(Mon) 10:20
Re: No title
編集

いとあじゅさん

わぁ~、ご訪問&コメありがとうございます^^

そうなんです、例えるなら朝マック♪
あまじょっぱいのがお嫌いじゃなかったら、
ぜひぜひ食べてみて下さい♪

私もいとあじゅさんの美味しいブログ、
お気に入りにさせておもらいました♪
2014年03月03日(Mon) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

