TOPスポンサー広告 ≫ 新巻鮭メニューTOPおうちカフェ ≫ 新巻鮭メニュー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新巻鮭メニュー




会社から頂いた新巻鮭。


去年ももらったんだけど、

何を血迷ったか、
このまま焼いてしまい、
めちゃくちゃしょっぱかったというね(笑)

無知って恐ろしい。


今年は、
きちんと塩抜き。

水、お酒、みりんに一晩浸しました。


塩抜きが必要だなんて、
まったく知りませんでした。
(^_^;)



小分けにして、冷凍。


おかげでいろいろ使えました。


まずは、
シンプルに焼き魚で。







程よい塩加減で、
なかなか美味しかったです。





続いて、
鮭のクリームシチュー。




我が家のクリームシチューは、
味噌で味付けします。

コクがあって、
味噌の旨味がいい感じなんですよね。






これだけ使っても、
まだ鮭がある…

さすが、一匹。



切り身にして冷凍しといてよかった。



でも…







頭?
顔?


そこは、どう調理するの?(笑)








冷凍庫を開ける度に、
鮭の視線が気になる私でした…


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
鮭 おいしいですよね~
でも、さばいたりとちょっと格闘も必要ですよね・・・(;。・`ω・。)
この作業、私は、旦那任せなんですよ(汗)

私も頭は、いつも どーするのー(。-`ω-)って思うんですけど
ぶつ切りにして ダシと言うのかな コトコト煮て味噌汁にしたりかな~
↑ 私も、あまり分からず 教えて欲しいですぅ・・・(>_<)

それにしても、焼き鮭も、シチューも 色も綺麗で 美味しそう♡
プレートは、後片付けも楽だし、いいですよね~♡

2014年03月09日(Sun) 17:49
Re: No title
編集
いとあじゅさん

私も旦那に丸投げしました(笑)
私、魚触れないんですwww
あの弾力、生々しさ、さっきまで生きてたという…。
そう思うとリアルで(笑)
しかも、凍ってるから女子に無理ですね( ̄▽ ̄)

ダシかぁ〜。
なるほど。
なるべく、全部食べようと思うので頑張って調理したいと思います(*^^*)

ワンプレート、楽チンですよね♪
2014年03月10日(Mon) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

