TOPスポンサー広告 ≫ 得意料理:パンケーキTOPおうちカフェ ≫ 得意料理:パンケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

得意料理:パンケーキ

この間、子供と表参道にある、
ドゥアンジュというお店にパンケーキを食べに行きました。


その時の感想は、
次に書くとして。


やっぱり、
外食するととても勉強になりますね。


触発され、
絶好調パンケーキDays(笑)



今回のパンケーキ、
久しぶりにヨーグルトを入れました。

その分、
牛乳の量を半量にしたかな。


ブルーベリーパンケーキ。




ジャムは、
市販のブルーベリージャムに、
ゴロゴロブルーベリーを混ぜただけです。

手抜き…






ドゥアンジュのパンケーキを食べて、子供が、

「母ちゃんのパンケーキのが、美味しい」

なんて、言ってくれちゃうもんだからさ…。




調子にのるよね~。






パンケーキタワー。
記録更新。


こちらは、
ミルククリームをかけて。





美味しそうに、
完食してくれると。

顔が、(*^^*)ってなります。


母ちゃん、
またいっぱい焼いちゃうぞ♪



*パンケーキ材料。

A:
薄力粉 50g
強力粉 50g
コーンスターチ 10g
ベーキングパウダー 小さじ1と2/1
塩 ひとつまみ

B:
卵黄 2個
ヨーグルト 50g
牛乳 50cc
砂糖 大さじ3
サラダ油 大さじ1

C:
卵白 2個
砂糖 大さじ1
メレンゲに。

A+B+Cをざっくり混ぜて焼いて下され。



*ミルククリーム材料

練乳 50g
生クリーム 100cc
牛乳 100cc

を鍋であたためて、
一旦火を止めて、

コーンスターチ 小さじ1を牛乳20mlでといたものを、少しずつ混ぜ合わせて、
ふたたび煮て、とろみが出来たら完成です。



今日もお読み頂きありがとうございました。

パンケーキ、食べたくなったという方、
↓ポチッとしてくれたら飛び跳ねて喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
パンケーキのふっくら感、とっても良いですね~♡
近日、私も、ふんわ~り作れるといいんだけど、チャレンジしてみます(^-^)
ミルククリームもとっても美味しそう♪
2014年03月14日(Fri) 12:35
Re: No title
編集
いとあじゅさん

パンケーキのふっくら感、
私も大好きです^^

生地を作っても、
すぐに焼かずに、生地をなじませるといい感じですよ♪

ぜしぜし♪^^
2014年03月14日(Fri) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

