TOPスポンサー広告 ≫ ランチョンマット。TOPハンドメイド ≫ ランチョンマット。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチョンマット。

カウンター生活もだいぶ慣れてきた今日この頃。


チビはカウンターチェアが高いのか、
反対側のソファーからおもむろに食べてますが…




夕飯は、
テーブルセッティングするのがちょっと楽しいです。








以前は、
普通のダイニングテーブルだった我が家。





子供達は、
ここでゲームもするし、
おもちゃも散乱してるし、
宿題も広げたり…


夕飯になるといつも、
「片付けなさーいっ!」

と、私の怒涛が(笑)


でもカウンターにしてから、

「ここはご飯を食べるところ」

って意識が芽生えたように感じます。


テーブルがいつもスッキリ。

私の機嫌も良い(笑)


今まで、
ランチョンマットなんて用意する暇もなく、
ご飯を作って、出して、食べて、片付けと、
大忙しだったのですが、


余裕がでてきたので、
ランチョンマットや箸置きなどを準備。


セットにして、
子供達に準備してもらいます。





ランチョンマットも、
ハギレとかを縫ったりしただけなんですけどね(笑)


バリエーション増やして、
楽しめたらいいな~。



今日もお立ち寄り、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ピーマンの肉詰めーー美味しそう(*^_^*)
箸置きが可愛い

テーブルセッティング楽しいですよね
ゴハンもさらに美味しくなるよね

子供たちもお手伝いができて
カウンターを作っていいことがたくさんだね~!(^^)!

2014年04月04日(Fri) 11:29
Re: No title
編集
サトボンママさん

ハイ、今のとこカウンター作ってよかったです^^

ピーマンの肉詰めは、我が家の定番メニュー。
唐揚げと同じくらい作りますw

ご飯も作るのが、
以前ほど苦じゃなくなってきました(笑)
2014年04月05日(Sat) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

