TOPスポンサー広告 ≫ 絶品お豆腐パンケーキTOPおうちカフェ ≫ 絶品お豆腐パンケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絶品お豆腐パンケーキ

今朝、
散りゆく桜を眺めてたら、
遅刻しそうになった。

あぶないあぶない。



桜の季節は、
本当にあっという間ですね。




夜、友人家族が遊びに来てくれたので、
プチホームパーティ。

キムチ鍋とパンケーキでおもてなし。

甘いのと辛いの(笑)




スパム&チーズのパンケーキと、
マカダミアナッツソースのパンケーキ。






二つとも、ヨーグルトを入れた生地で焼いたのですが、


三つ目は、
お豆腐で作ったパンケーキを作ってみました。

何個作るんだ?(笑)



お豆腐のパンケーキって、
めっちゃ美味しいんです!

なのに、写真を撮り忘れた(^◇^;)



↓先週の朝に作ったお豆腐パンケーキ。




ふわふわ、しっとり、もっちり。

素敵な三拍子のパンケーキ。


これは当たりでしたね。


おすすめパンケーキです♪
\(^o^)/


材料:

絹ごし豆腐 150g
小麦粉 80g
強力粉 70g
ベーキングパウダー 小さじ1と2/1
卵 1個
油 大さじ1
砂糖 30g
塩 少々
牛乳 50cc





明日から、
新学期。


子供達は、
新しいクラスと担任の先生にドキドキの様子。


親は、
懇談会やら保護者会やら忙しくなりますね…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



今日もお立ち寄り、
ありがとうごさいました(*^^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
こんばんは♡
すっごく美味しそうですね~ ^ ^
お豆腐パンケーキ、私も作ってみたいと思います♪
インテリアも可愛くされて、その上お料理上手で憧れちゃいます(* ´艸`)
私凝ったお料理なんてほとんど作れないので ^ ^ ;
そして、新学期のスタートですね。
何かと忙しいですがsuさんも体調崩されませんように☆
それとこちらにすぐ遊びに来れるようにリンクさせていただきました♪
すみません、事後報告で >< ;
2014年04月08日(Tue) 00:47
Re: No title
編集


nammyさん

私もリンクさせて頂きました^O^
nammyさん、お気に入りにいれてたんです♪
毎日のように遊びにいかせてもらってます(笑)

いやいや、nammyさんの可愛らしいセンスが私は欲しいです。
あんな風に素敵な世界観が出せるって羨ましい!

いつもただただ感心しております^^

私、パンケーキバカなだけであまり料理得意ではないんですよ?w(小声)
2014年04月08日(Tue) 11:00
No title
編集
こんにちは~!
暫く忙し~く過ごしていました。
桜、羨ましい~。
とっても綺麗ですね~
北海道はまだまだ、少し我慢です・・・(。-`ω-)笑

今日も、美味しそう!
お豆腐はヘルシーですね~。
ちょっとこれからゆっくりパックして読ませていただきますね♡
2014年04月08日(Tue) 12:42
Re: No title
編集
いとあじゅさん

こんにちは~^^
やっぱりお忙しかったんですね。

ブログ更新なかったんで気になってました。

いとあじゅさんの美味しいご飯を見れないので寂しかったです。
また、素敵なブログをお待ちしております♪

北海道の春はこれからですね。
羨ましいな~^^
2014年04月08日(Tue) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

