TOPスポンサー広告 ≫ エッグベネディクト。TOPおうちカフェ ≫ エッグベネディクト。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エッグベネディクト。




春日和が続いてますね。

でも、帰宅する時間はちょっと肌寒いかな。


今朝の朝ご飯は、
高菜のおにぎりを出しました。




朝はパン率が高いのですが、
おにぎりが食べたくなって…
(*´・∀・`*)ゞ


あと我が家では、
前日の夕飯がカレーの時は、
たいてい、次の日の朝もカレーです(笑)




卵黄を混ぜて食べるのが、
子供達は大好き。




そうそう、
初めてエッグベネディクト作ってみた。





エッグベネディクトは、
何と言っても、
オランディーズソースですよね。


バターを使わない、
オランディーズソースを知ったので、
早速作ってみました。


豆乳or牛乳 200cc
卵黄 1個
砂糖 小さじ2/1
塩 小さじ2/1
しょうゆ 小さじ2/1
コーンスターチ 大さじ1

酢 大さじ1


これらを鍋に入れて、
弱火でトロミが出るまで煮る。

火からおろして、
酢を入れ、
混ぜ合わせて出来上がり。


ポーチドエッグにかけて、
召し上がれ♪





朝ご飯は、
出来ればきちんと食べたいものですね。
( ´ ▽ ` )ノ


今日もお読み頂き、
ありがとうございました♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
うちも、カレーは、翌日まで 引っ張るよぉ(笑)
でも、美味しいですよね~(*>艸<)
エッグベネディクト、とても美味しそうですね~。
とろ~んとした感じが♡
私も、材料がそろったら作ってみたいな~。

あ゛!またまた
お揃いをいっぱい発見して うれしくなっちゃいましたv(・∀・。)
2014年04月16日(Wed) 12:45
わああああ~♪
編集
こんなステキな朝ごはん、たっ食べたい~(^O^)♪
こんなおしゃれな 朝食・・・いいな~いいな~♪
我が家の朝ごはんは、・・・。見せれません(笑)
朝は、しっかりと!食べて欲しい~元気よくいってらっしゃい(^_^)/
そして、こんなステキな朝食を出せたら~・・・妄想中(笑)

明日は、もう少しステキになれるような朝食を出さなきゃ♪
2014年04月16日(Wed) 16:51
Re: No title
編集
いとあじゅさん

お、何が一緒だったのかな(*^^*)
ふふ、好みが一緒なんですね♪
でも、いとあじゅさんの食器集には惚れ惚れします。
あんな食器がうちにもあったらな〜って思います。
チームイングリッシュマフィンでも作りますか♪
☆(≧∀≦*)ノ
2014年04月16日(Wed) 17:32
Re: わああああ~♪
編集
a-kiさん

でも、起きれない日はたいてい卵かけご飯のみです(笑)
自分の分は、ひどいもんですよ。
うちの子供あまり朝からがっつり食べないので、作っても完食せずに慌てて学校に行くし…
そして、その残り物を私が食べ、ぶくぶく太るというね。
素敵な連鎖の始まりです(笑)
2014年04月16日(Wed) 17:35
No title
編集
いつもながら素敵なお食事風景ですね、すごい♪
我が家は味噌汁に納豆よ(笑)

オランディーズソース??
最後にお酢を入れるということは酸味のある卵系のソースかな^m^?
メモしてチャレンジしてみます♪
2014年04月17日(Thu) 14:05
Re: No title
編集
ワトママさん

私も毎日は作りませんよ(笑)
なるだけ、目覚めの良い朝食を心掛けてますが、
心掛けるだけです^^;

オランディーズソースは、
あたしもよくわかんないんですが、
マヨネーズやバターで作るのが主流みたいです♪

ぜひぜひ^^
2014年04月18日(Fri) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

