TOPスポンサー広告 ≫ 原宿パンケーキ祭りTOPおうちカフェ ≫ 原宿パンケーキ祭り


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

原宿パンケーキ祭り

只今、開催してる。
原宿パンケーキ祭り。

春のパン祭りじゃないよ、
原宿パンケーキ祭りだよ(笑)

パンケーキ巡りの本を出してる、トミヤマユキコさんのワークショップに参加してきました。


会場には、トミヤマさんのご本がズラリ。



二階には、トミヤマさんが食べたパンケーキの写真が。




今回は、5種類のパンケーキを食べ比べしながら、トミヤマさんのお話しを聞くというもの。

美味しいパンケーキの作り方や、パンケーキについて、いろいろ語ってくれました。
(*^^*)


話しを聞いている間に、下では5種類のパンケーキ作り。




出来上がったパンケーキは、可愛くてどれも美味しかったです。



左から時計周りで、

・TARO BRAND TARO PANCAKE MIX
ハワイのパンケーキ生地です。
珍しい事にタロイモ入り!
なので、モチモチ。
食感が癖になるお味です。


・黒糖 ROYAL MILK TEA PANCAKE MIX
噛んでいくと、しつこくない黒糖の甘さと、不思議とマッチするロイヤルミルクティーのフレーバーがたまらない一品です。


・LONG TRACK FOODS THE JAR SHOP PANCAKE MIX
容器がおシャンティー。
シンプルな瓶に入っております。
薄味で甘さ控えめ。
ソーセージやベーコンと合うお食事パンケーキに最適です。


・九州パンケーキ
ご当地パンケーキのパンケーキ粉。
7種類の雑穀、サトウキビを使ったヘルシーなパンケーキです。
雑穀ならではの、モソモソ感をまったく感じません。
お取り寄せしたい一品です。


・いかりや芦屋ホットケーキミックス
スーパーで買える美味しい定番パンケーキ。
でも、関東では買えないみたいです。
とにかく良くふくらむので、これぞ「ザ・日本のホットケーキ」
主張し過ぎないバニラの香りで、美味しさ倍増です。


どれも美味しかったので、お土産に物色。





私的には、
LONG TRACK FOODS THE JAR SHOP PANCAKE MIX
が欲しかったのですが、どうやらこちらは入手困難らしいw

日本で作ってるんだけど、HPにも公表されてないのだとか。


なので、お手頃でシンプルに美味しそうな、いかりや芦屋ホットケーキミックスを購入。


トミヤマさんから、美味しいパンケーキの作り方を教えて頂いたので、早速作ってみたいと思います!
\(^o^)/


長くなったので、次回に続く…(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

