TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいパンケーキの作り方TOPおうちカフェ ≫ 美味しいパンケーキの作り方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美味しいパンケーキの作り方

先日行った、トミヤマさんのパンケーキワークショップ。


自分でも作りたくなってきたので、
「いかり芦屋のホットケーキミックス」
を購入。



教わった事を、ちょっと実戦してみたいと思います。


何でも、やりたいと思ったらすぐにやらないと気がすまない性分でして(笑)




まず、


ポイントその1:
パッケージに書かれている分量よりもちょっと多めに牛乳を入れる。
(10ml~20ml程度)

ポイントその2:
みりん 大さじ1,バター ひとかけ 入れる。


何でかって?



忘れた(笑)



小さい事は気にすんな♪
それワカチコ、ワカチコ~♪


ポイントその3:
生地を混ぜすぎない。多少ダマがあっていい。


何でかって?

それはですねぇ~…



何とかって成分が出るとか、出ないとか!



え、もぅそんな説明いらねぇ~よって?

うん、ググろ!
ググってくれw


ざっくり混ぜるんでね。
泡立て器なんて使わないよ。

フォークよ、フォーク。




欧米かっ!っつってね←


よくわからなくなってきたので、早く次行きましょ(笑)



ポイントその2:
フライパンに流し入れる時は高い位置から。


オタマなんて、そんな上品なものいらないぜ。

ボールから、ダダ流しよ。
ダダ流し。


私の身長155cm。
さらに高い位置からの投入の為、お立ち台、もとい踏み台に立ってみました。

そして、
フライパンにダイ~~ブ!





ちなみに最初の1枚は、フライパンの熱を均等にいきわたらせる為、
試し焼きにしといた方がいいらしいです。


表面に、10~15個くらいのぷつぷつがでてきたら、
ひっくり返します。



とにかく、表面が乾くまえに、
まだちょっと、生焼けかな~?
ってくらいで返すのがちょうどいいみたいです。



両面焼いて、
ハイ、出来上がり^^




ふっくら焼けて、とっても美味しかったです♪
ぜひ、お試しあれ~♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

