TOPスポンサー広告 ≫ テーブルをリメイクTOPDIY ≫ テーブルをリメイク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テーブルをリメイク

我が家のリビングにあるテーブル。




白い家具は嫌いじゃない。

嫌いじゃないんだけど…
ナチュラルじゃない気がする。

そもそも、ナチュラルって何じゃいって話しですけどね(笑)


って事で、今回はテーブルをリメイクしたいと思います。

なんだろ、
もっとウッディ~な感じにしたいなと。
ウッディ~…(笑)


なので同じみの、ホームセンターで木材を購入。
天板のサイズに合わせてカット。


薄い板とか、小さい物なら自分で切るんだけど…
今回は、お店で切ってもらった。

1カット50円。
私は2カットしてもらったので、100円でした。

サイズも合わせてもらえるので、楽ちん♪


切った木材をペイント。
ブラウンオークに塗ってみました。




乾いたら、ビスで固定。
小声:(今回は、フローリングに貫通はしなかったよ)


んで、天板の上にパコっとはめる!
完成~♪
どうでしょうか。






横から見ると、こんな感じ。



自分的には、ナチュラルになったんじゃないかと(笑)



何でも白く塗ってた私にとっては、ブラウンオークは新鮮なリメイクでした。
(*^^*)

Comment

これこれ〜!
編集
まろんが大好きな天板(≧∇≦)
まろんが使ってるコタツも正方形なんですょ〜
木材何枚組み合わせました?
因みにパコっと被せた裏にも溝を作るように付けました?
2014年02月25日(Tue) 20:01
Re: これこれ〜!
編集
まろんちゃん

9本とかだった気がする(笑)
ホームセンター行って、パイン材が180cmくらいだから、
それを半分に切った長さくらい!
テーブルの長さを計って、パイン材の長さで割って計算してみては?
裏の溝?なんだろw
裏は木を二本、パイン材を固定する用にあるだけだけど…
元のテーブルよりは大きいよ。
2014年02月26日(Wed) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

