TOPスポンサー広告 ≫ COOKPAD活用ご飯TOPおうちカフェ ≫ COOKPAD活用ご飯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

COOKPAD活用ご飯

毎日毎日、献立を作るのって大変ですね。

そんな時は、COOKPAD様にすがりつきます(笑)

今回は、マヨチー&オクラ豚巻き。



オクラ豚巻きは、子供の大好物。

でも、それだけは何だからマヨチー豚巻も追加。
チクワに縦の切り込みを入れて、マヨネーズと粉チーズを振りかけて、豚バラを巻き巻き。

マヨチーは、軽く塩コショウ。
オクラ豚巻は、お酒と醤油で味付けしてます。

食卓に出した途端に、なくなりました。

安い、美味い、簡単!
素敵な三拍子。

考えてくれた方に感謝( ´ ▽ ` )ノ


そして、次はカレーパン!
カレーパン?

いえ、朝ご飯用に(笑)

無性に何か食べたくなる事ありません?
私は、今回それがカレーパンでしたw

でも、生地から練るとかめんどくさい。
材料もないし…

で、COOKPADで探したとこ。
ホットケーキミックスで作れるものを発見!

ホットケーキミックスと、ヨーグルトと少しの薄力粉だけで作る生地。

この未知な感じが、楽しそうですね~。


ホットケーキミックスだけあって、生地がめちゃくちゃ柔らかいのに苦労しましたが(笑)

なんとか、具を詰めて、パン粉をつけて揚げてみました。




食感は、ちょっと柔らかいドーナッツ?

でも、めちゃくちゃ美味しい~!
\(^o^)/


ヨーグルトの酸味があるはずなのに、何故か生地がほんのり甘い。
不思議~。

カレーの具とも相性バッチリ!

これは、子供も完食。


我が家のリピートリストに入りましたね。


ちなみに、今日の晩御飯はヨーグルトに漬けた豚でトンカツです!

楽しみ~♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

