TOPスポンサー広告 ≫ ヘルシーおうちご飯TOPおうちカフェ ≫ ヘルシーおうちご飯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヘルシーおうちご飯

本日、2つ目の更新です。

昨日の晩ご飯について。


この間の健康診断で、
問診の先生に、
「ウェイトオーバーですね。」
と、ニコニコした顔で言われたよ。
(ー ー;)


ゔぅ~。

他人に改めて言われると、
わかっていても傷つくぜいっ。

笑顔の先生は、
「カロリーを抑えた、食事をしましょうね」
と優しい口調だったが、私には、

「食い過ぎるんじゃねーぞ」
と、聞こえたわ。


なのでご飯は、
腹八分目!
と、決めて頑張っております。

でも、そういう生活してると、
急に、めちゃくちゃ食べ放題とかに行きたくなるんですよね←


もぅ爆発寸前。


そして、葛藤が始まる。


食べ放題で、お腹いっぱい食べたい!

でも、今まで腹八分目で抑えた日々を無駄にしたくない…

でも、食べたい!


そして…


いっぱい、食べたいなら食べればいい!



カロリーを抑えたものを(笑)


という事で、

昨日の晩ご飯は、おかずの品数を増やしました。





メインは、
私の得意料理?
ブリ照りちゃん!



ブリ照りは、
子供が大好きなので、
勝手に私の得意料理と言ってます(笑)


続いて、
サブメインをつとめます、
ナスと挽肉の味噌炒めちゃんです!




私的には、
ブリ照りちゃんより、メインなんじゃないかと…
自我自賛w


栄養バランス部門からは、
ブロッコリーと卵のサラダ君!



最強の組み合わせですね。


そして、ブロッコリー君の右腕、
食物繊維ならこの子、
ひじきの煮物ちゃんで~す。



中身はひじきとにんじん、
そして、ブロッコリーの茎。
これが意外と歯ごたえがあって美味しかったな。

野菜は残さず使うぜ!
高いからねw




他に、
玉ねぎのお吸い物、納豆、そして私が最近ハマっている、黒糖のもずく酢。

これでもかと品数を増やし、
満腹中枢を満たしてやったぜ。

大成功だったんじゃないかと。


ただ…


た~だ。


毎食は作れないんだぜ~w

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

