TOPスポンサー広告 ≫ マカダミアナッツパンケーキTOPおうちカフェ ≫ マカダミアナッツパンケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マカダミアナッツパンケーキ

私のパンケーキブーム。
まだ、終わってないみたいです。

ホノルルコーヒーの、
マカダミアナッツクリームパンケーキ。




これが、どうしても食べたくて…


でも、なかなか行けず。
なら作ってみたらえぇ~んちゃう?

どこからともなく、
エセ関西弁の天の声。


が、聞こえたとか聞こえないとか(笑)


作りましたよ。
自分なりの、
マカダミアナッツパンケーキ。

じゃん!






これがもぅ本当に美味しくて…。

本家にも負けてないんじゃないかとw


自分で、自分を褒めてあげたいと思います。
(T ^ T)✨←


作り方は、簡単。

まず、お好みのパンケーキ生地でパンケーキを焼きます。

我が家は、定番。
森永さんのやつ(*・∀・)ノ゛

ざっくりと混ぜて作ります。




パンケーキと同時進行で、
クリーム作り。

生クリーム100ml、
砂糖大さじ1、
バニラエッセンス適量、
を泡立てます。



小鍋に、
バター大さじ1と
小麦粉大さじ2
を、混ぜて火にかけます。


ダマにならないように、
牛乳100mlを少しずつ入れていきます。



ダマにならないようにするのが、
今回一番難しいかも(笑)


混ざったら、
先ほど泡立てた生クリームと、
練乳をぐるっと適量(笑)
入れ、混ぜ合わせます。



後は、焼いたパンケーキにかけて、
マカダミアナッツをふりかけ、
完成で~す!




あまりに美味しくて、
切るのを忘れ、
ガッツいてました(笑)



子供にも大人気。
作ってみて下さい。
おすすめです\(^o^)/♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

