TOPスポンサー広告 ≫ キッチンに吊り棚を作るTOPDIY ≫ キッチンに吊り棚を作る

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチンに吊り棚を作る

前回の障子リメイクに引き続き、
またもや作業系。


今回はキッチンをDIYしようと思います。



こちらが我が家のキッチンなんですが…




このキッチンに、吊り棚?
というのかな…

それを取り付けたいと思います!



まず、旦那さんに、
穴を開けていいか許可という名の、
決定事項を話し、

一人では出来ないので、
旦那さんに協力(強制)してもらいました。
(-▽-)ニヤ


どこに、付けるかというと…

ここ(笑)




うち、キッチン棚という物がないんですよね。
なので、食器があふれるあふれるw

少しでも収納場所が欲しくて、
作ってみました。



完成したのが、こちら。






違い、わかるかな(笑)





Befor


After






吊り棚は、
パカパカ、開きます。




扉に使ったのは、
セリアの100円A4フォトフレーム♪





吊り棚なので耐久性はもちろんですが、
今回は、軽量化に重点を置きました。


なんせ素人制作なんでね^^;
ボンッ!って、落ちてこられたら大変(笑)


サリュの木箱、
セリアのフォトフレーム、
取っ手、
製作費、約1700円くらいですかね。


久しぶりに力仕事をしたので、
二の腕が筋肉痛になりそうですw



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

ほほ~♪
編集
そ~きましたかあ~(*^_^*)♪
どーしたら、思いつくの?!すごっ~。
そして、旦那さま 優しいですね~(*^^)v
うちのパパは、木工系は苦手なので うらやましいです♪
2013年11月27日(Wed) 21:29
No title
編集
suさん、おはようございます♪

ここは収納もほしいし、でも可愛く見せたい場所ですもんね♪
安くできたのもうれしいけど
とってもかわいい♪

旦那さまも乗ってくれてやさしい♪

ますますキッチンに立つのが楽しみになりますね♪

きっとこういう吊り棚をまともに買おうと思ったら・・・
何倍も値段するでしょうね(/_;)

筋肉痛なお仕事、私も同じくでした(笑)

PS かわいいキッチン♪
2013年11月28日(Thu) 08:09
Re: ほほ~♪
編集
a-kiさん

近所にセリアが出来たので便利になりました^^

100均と、ホームセンターはナチュラルインテリア好きには、
パワースポットですよねw

旦那さんは、力仕事の時に頼みます(笑)
2013年11月28日(Thu) 10:11
Re: No title
編集
emiさん

おはようございます♪

そうなんですよね!
きっとプロに吊り棚をたのんだら、諭吉が飛んでいきます(笑)

キッチンって、毎日立つとこだから、
使いやすく、かつ癒される場所でありたいもんですよね^^

旦那様は、半分諦めモードでやってくれますw

あら、何かDIYされたんですか?^^
楽しみ~♪
2013年11月28日(Thu) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

