TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスパーティーTOPおうちカフェ ≫ クリスマスパーティー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスパーティー

一足早い、
クリスマスパーティー♪

友人家族を招いての、
毎年恒例パーティーです。


1ヶ月前からメニューを考え、
試作品も作り、
試行錯誤の日々。



前日から仕込み。

当日は朝からずっと、台所に。


気づけば、ずっと部屋着にすっぴん。

オ~マイガッツ。


お・も・て・な・し


どころじゃな~~い!



でも、パーティーメニューはなんとか間に合った。





・ビーンズサラダ
・ローストビーフ
・クリームシチュー
・鳥つくねの串焼き
・焼肉タレの海苔巻
・ハッシュドポテト
・クッキー
・ガトーショコラ
・ピザの盛り合わせ



あと何だっけw




ハッシュドポテトは、
持って食べれるように。




小さい子供が多いのでね。



意外にも?
前日、娘と焼いたクッキーが好評だった^^







私的、メインの焼きたてピザ。









8枚の生地を用意してたんだけど、
ピザを出す前からみんなお腹がいっぱいだったみたいで(笑)


ちょいちょいちょ~いw

だけど意地で、6枚焼いてやったぜ。
(-▽-)

わんこピザ♪

いろんな種類のトッピングは楽しかった。




ケーキは別腹でしょ?




最後はアイスも食べw

みんな、間違いなく太っただろう。
ニヤニヤ。




子供達大喜びの、
クリスマスプレゼント交換をして、

お土産を渡して終了^^



いろいろ準備は、大変だったけど、
みんなの笑顔と満腹な顔に大満足でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
とっても美味しそうですーー♪
全部お1人で?大変でしたね!
ピザを8枚用意されてたというと・・・総勢何名だったのでしょうか??
大勢でのパーティは楽しいですよね☆
個人的に・・・一枚目のお写真の卵黄的なものがとっても気になります・・・

凸♪
2013年12月02日(Mon) 12:46
Re: No title
編集
ゆうひさん

お久しぶりです^^
と言っても、ゆうひさんのブログほぼ毎日チェックしてるので、
お久しぶりな感じがしませんが(笑)

子供6人、大人6人ですね。
一人で準備したので、張り切りすぎて夜は無になりました。

卵黄は、鳥つくねに付けて食べます^^
そのままでも美味しいのですが、つくねで卵白を使ってるので、
卵黄も参戦(笑)

クックパッドに載ってました^^
おすすめなのでぜひ♪
2013年12月02日(Mon) 14:13
No title
編集
うわ~♪
本当においしそう(^O^)♪

これを一人で準備?!
凄すぎ~(*_*)
これぞまさしく、お・も・て・な・し ですね~♪

今から夕飯の支度・・・。
こんな風なお料理が出せたら、ステキなのに~(笑)
2013年12月02日(Mon) 16:08
No title
編集
全部、美味しそう~~
ひとりで準備??すごいです
招かれたい(*^_^*)

おなかいっぱいになりそうなメニューですが
でも、ピザ美味しそうだし
出されたらつい手がでちゃいそうです
そして、、ケーキ

絶対みなさん重たくなって帰りましたね^m^

大勢で集まって楽しいパーティでしたね
2013年12月02日(Mon) 18:26
No title
編集
suさん、おはようございます♪

す・・・すごすぎ!!!!!!
これだけの量を一人でご用意されたの!?
信じられない。。。
そりゃ夜は無になります(笑)

以前ピザとか試作もされてただけあって、
当日上手に焼けてよかったですね!!

全部全部おいしそうだし、
私ならおなかいっぱいでも全種類制覇します(笑)

みなさんとっても楽しんだはず!!
お疲れ様でした♪

あと。。ハッシュドポテト・・・名案ですね!
2013年12月03日(Tue) 08:14
Re: No title
編集
a-kiさん

毎日、こんなには作れまテン(笑)
あんなに台所に立ったの久しぶりなくらいですw

私は、もてなされたいっす^^;

作るのは好きですが、
食べるのはもっと好きです♪
2013年12月03日(Tue) 10:22
Re: No title
編集
サトボンママさん


本当に疲れました(笑)

いやぁ~、やはりお招きするなら満足して帰って欲しいなと。
でも、年1回だから出来る事ですね^^;

みんなをデブにしてやりましたw
道連れ(笑)

ピザは簡単でこういう時にもってこいの料理ですね♪

外で食べるもの良いですが、
ホームパーティーも楽しいもんですな^^
2013年12月03日(Tue) 10:30
Re: No title
編集

emiさん

おはようございます!
もう、夜は死んだように寝ました(笑)

でもいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、
楽しいクリスマスパーティーになったんじゃないかと^^

頑張った甲斐がありました。

ピザ、ぜひ全種類制覇して欲しいな(笑)
私のおすすめは、やはりゴルゴンゾーラのはちみつがけピザですかね♪
マルゲリータも鉄板ですよね。

ハッシュドポテトはマックのを再現したかったのですが、
ほど遠い仕上がりになりました(笑)
2013年12月03日(Tue) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

