TOPスポンサー広告 ≫ ほくほくアップルパンTOPおうちカフェ ≫ ほくほくアップルパン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほくほくアップルパン

ご近所さんから、りんごをもらったのでアップルパンを作ってみた。










本当はアップルパイを作りたかったんだけど、
なんか手間暇かかりそうだったから(笑)

簡単なアップルパイの作り方知りたいな~。




とりあえず、
りんごが傷む前に処理w



パン生地を作り、
シナモンシュガー、
甘く煮たリンゴを巻き巻き。









後は、ホームベーカリーに任せます。
(-▽-)









ち~ん。
出来上がり~。









外はカリ。
中はふんわり。










焼いてる間、
シナモンの香りが漂って幸せだった。


やっぱり、パンはいいなぁ~。

Comment

ぬおぉ~(^O^)!!!
編集
おいしそ~♪
今、お昼を食べたばかりなのに~食べたい!!!
私も義母からりんごをもらったので~早速つくります(*^^)v
ホームベーカリ♪ホームベーカリー♪
最近眠ったままのホームベーカリ・・・使ってあげなきゃ♪
2013年12月04日(Wed) 12:35
Re: ぬおぉ~(^O^)!!!
編集
a-kiさん

今の季節は、りんごですかね^^
お芋も入れたら、美味しそうですよね♪

実は私も、つい最近ホームベーカリーを出したばっかりなんですよ(笑)

買った当初は、毎日のように作ってたんですけどねw

復活です!
2013年12月04日(Wed) 14:28
No title
編集
美味しそ~~~!(^^)!
リンゴの季節!!!
アップルパイも大好きだけどパンも好き~

最近ホームベーカリー活躍してません
作ってみようかなぁ

2013年12月04日(Wed) 18:22
Re: No title
編集
サトボンママさん


そうなんですよね、
ホームベーカリーって最初はいいんですが、
そのうち活躍しなくなりますよね(笑)

でも、最近じわじわホームベーカリーブームが?
来つつあるので、私も頑張って作ってみようと思います^^

お家にパンの良い匂いさせたいですね♪
2013年12月05日(Thu) 10:21
No title
編集
あーーうちも今いただきもののりんごが山盛りあるんですー!
そうですね・・・30個近く(笑)
旦那サマに「アップルパイが食べたい」といわれてるのですけど
私にはそんな技量も余裕もなく・・・サラダに入れるのが精一杯ですi-202アップルパン美味しそうです~(*^_^*)

↓ピザプレートかわいいですね♪
2013年12月05日(Thu) 23:03
Re: No title
編集
ゆうひさん

30個!(笑)wwwww
すご~い><
これは、頑張って消費したくなりますね(笑)

でも、旦那様アップルパイ食べられるんですね^^
うちの旦那は一切食べません。

煮たフルーツもシナモンも大嫌いなんですよ^^;

あんなに美味しいのね♪

ピザプレートおすすめです^^
なんか、ゆうひさんのお家に合いそう♪
2013年12月06日(Fri) 10:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

