TOPスポンサー広告 ≫ ふんわりケーキとXmas装飾TOP雑貨 ≫ ふんわりケーキとXmas装飾

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふんわりケーキとXmas装飾

クリスマスの飾りもあと少しで片付けですね。














でも私の中で、
この前のクリスマスパーティーで、
若干クリスマス感が終わってるというね…(笑)


玄関のリースも、
お正月っぽいのにしたいなぁ~。




ん?
お正月っぽいリースって何だ?w








甘い物が食べたくて、
ふわふわケーキを作りました。







卵 Lサイズ4個
砂糖 40g
はちみつ 大さじ3
薄力粉 40g


薄力粉以外を全部まぜ、
白くもったりするまで泡立てます。



もったりしたら、
薄力粉を投入。
2分程度まぜます。


ピザでお馴染み、
レイエのグリルピザプレートへ。




これで、2個作れます^^


数分焼いたら、
出来上がり♪





オーブンでも170度で20分くらい?
でできます。

やわらかいカステラ?
みたいな触感です^^

あつあつのうちに、
召し上がれ♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
素敵な飾り付け(*^_^*)
ブーツのカタチで中にツリーが入ってるの可愛いですね!!

クリスマス!!飾り付けは楽しいけど
片付けるのが・・・(~_~;)面倒。。。
大掃除も一応しなきゃならないし。

フワフワ~ケーキ美味しそう(*^^)v



2013年12月09日(Mon) 15:01
Re: No title
編集

サトボンママさん

ホントですよね(笑)
たまに、年明けまでクリスマスの時ありますよ我が家w

また来年も飾るのだから、
出しやすいようにしまわなきゃと思いつつ、
おおざっぱになります^^;

でも、もうすぐクリスマス雑貨も安くなるので、
来年用にまた買っちゃおうかな(笑)
2013年12月10日(Tue) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

