TOPスポンサー広告 ≫ シチュー&ケーキTOPおうちカフェ ≫ シチュー&ケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シチュー&ケーキ

昨日は、こっちは一番の寒さだったとか。

なので仕事から帰って、
すぐシチューを作りました。




私にしては珍しく、
シチューの素を使わないで作るという…w


小麦粉、バター、コンソメ、牛乳…
あ、あとチーズか。

意外と簡単に出来るものなんですね。




冷えた身体が暖まりました^^



週末、ホノルルコーヒーへ。

マカダミアナッツパンケーキ食べたよ~。







想像以上に美味しかった(笑)


自分が作った、
マカダミアナッツパンケーキより、
甘くなかったな。

パン生地に塩気があったからかな。



うん、これはリピ決定ですな。
また行こう♪


もっと、家の近くにあったら通うのに。

ホノルルコーヒーのお店の雰囲気も大好きだったし。
もっと、こういうカフェ出来たらいいのにな。



パンケーキに刺激されて、
おうちでもパンケーキ作っただ。


どんだけw



頂いたりんごがまだあったので、
炊飯器で作る、

アップルパンケーキ





りんごをバターとシナモン、砂糖で炒めて、


それをパンケーキ生地と一緒に
炊飯器へポンッ!



はちみつかけるとなおGOOD♪




美味しかった^^





にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
寒い冬はあったまるメニューですね!!

ホノルルコーヒーのパンケーキ美味しそう
田舎なのでおしゃれなカフェに憧れます!!!

アップルパンケーキも美味しそう
・・・パンケーキ食べたくなってきた^m^
2013年12月16日(Mon) 13:45
Re: No title
編集
サトボンママさん

ホノルルコーヒーのパンケーキ、
めちゃくちゃ美味しいですよ♪

大きいし3枚重ねなのに、お値段1,000円^^
お得です。

うちもいつも都内に行かないと食べれないんですよ~。

もっと、身近にこういう所あったらいいんですけどね。

The、地域密着型(笑)
2013年12月16日(Mon) 14:45
No title
編集
見ているだけで、体が温かくなるシチュー♪
最近 作っていないから、作ろ~っと(*^^)v

そして、毎度 suさんの作るパンケーキはおいしそう!!
次回の手作りお菓子が楽しみです(^O^)
2013年12月16日(Mon) 15:57
Re: No title
編集
a-kiさん

私の偏った「マイパンケーキブーム」にコメントありがとうございます(笑)

いろんなお店のパンケーキを食べつくすのが今の野望ですw


シチュー、初めて最初から作りました。
意外とかんたんなので、この季節は良く作る予感です(笑)
2013年12月16日(Mon) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

