TOPスポンサー広告 ≫ パンケーキ生地作りTOPおうちカフェ ≫ パンケーキ生地作り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンケーキ生地作り

My パンケーキブーム。

昨日は夜な夜な、
パンケーキ生地作りをしてました。


思えば、いつも市販のばかりだな~と。

自分が食べたいパンケーキ生地ってなんだろう…。
みたいな?(笑)



ちょっと模索してみたくなりました。



思ったら、即行動。
これぞB型の血…w



今回はスフレタイプの生地に挑戦。


スフレというだけあって、卵白をメレンゲにする事。
これで、ふわっと焼けましたね。








あと、billsっていう有名なパンケーキ屋さんがあるんだけど、
ここも食べに行ってみたいお店のひとつ。

世界一の朝食が食べれるお店と評判で、
ちょっとお高いらしい(笑)



そこは、生地にリコッタチーズを使ってるみたいなんだ。


リコッタチーズも買えば高いけど、
牛乳とレモン汁で作れるみたい。


それすら、面倒な私はヨーグルトで代用。

ちょっと、酸味があるかな~…
でも、ふわふわ。


あとは、マヨネーズを足してみたり。

はちみつとメイプルで食べ比べしたり…



試行錯誤。




うん、まずくはない。


こういうパンケーキもありだとは思う。



けど、自分の食べたいものかと聞かれるとちょっと違う(笑)




なんだろうな~。

ふわっとして欲しいけど、スフレじゃない。

生地に味が欲しいけど、甘いだけじゃない。



デザートであり、
おやつでもあり、
ご飯系としても食べられる生地…


これは、難しいぞ~~ww






にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

