TOPスポンサー広告 ≫ ロールケーキTOPおうちカフェ ≫ ロールケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロールケーキ

クリスマスイブも、
クリスマスも、

わたちは、おちごと~。


なので、お家パーティーの準備がなかなか出来ましぇ~ん。


でも、チビはクリスマスをとても楽しみにしている。



なぜなら~…?




サンタが来るから!





いいやね。

私のとこにも来て欲しいわ。





時間もないので、
昨日の夜から、
せっせとケーキ作り。









デコレーションケーキでもなく、

ブッシュドノエルでもなく、






普通のロールケーキ(笑)



でん!








だって、簡単なんだもん…
((((( -_-)


作り方は至ってシンプル。



まず、
水80cc
バター(無塩)50g

をレンジでチン。

それをふるった薄力粉50gと一気に混ぜる。

溶いた卵2個を、
2回に分けて混ぜ合わせる。


さらに卵黄3個、
砂糖50gを入れて、
また混ぜ混ぜ…


もたっとなったらOK。



卵白3個に、
砂糖50gを数回に分け、
投入しながら、
メレンゲを作ります。


出来たメレンゲと、
さっきのを合わせ、

やさ~~しく、
さっくり混ぜたら、

生地が完成です。





ちなみに、これで40cm×40cmの生地が出来ました。






200度のオーブンで15分焼きま~す。








粗熱がとれたら、
ホイップとフルーツでトッピング。








簡単!クリスマス?
ロールケーキの出来上がり♪






さぁ、
サンタさんはうちに来るのでしょうか!w


今夜は、パーティーだ♪




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
きっと来るよぉ~~^m^

ロールケーキ美味しそう!!フルーツたくさんですごい
手作りってスバラシイ(*^_^*)尊敬!!!!
私、面倒でポチッと頼みました(^^ゞ
んで、昨日食べちゃいました(笑)

2013年12月24日(Tue) 14:06
Re: No title
編集
サトボンママさん

尊敬する程のレベルじゃないっすw
作る方がお金がかからないので、そっちに逃げました(笑)

お、何ケーキ食べたんですか^^

私もこの時期は、いっぱい食べるので誘惑に負けてばかりですw
2013年12月24日(Tue) 15:17
おいしそ~♪
編集
ロールケーキが簡単♪なんて、言ってみた~い(^O^)
フルーツ沢山ってのも、good♪

ああ~。
この時期本当に誘惑が多くて、食べてばかり・・・。
幸せ(笑)
ふふっ(^.^)
2013年12月24日(Tue) 21:44
Re: おいしそ~♪
編集
a-kiさん

フルーツはオレンジが一番美味しかったです^^
フルーツってテンションあがりますね♪

食べて飲んで、食べて飲んで、
食べて食べて食べて…

ここ数日、体重計乗ってましぇん…
2013年12月25日(Wed) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

