TOPスポンサー広告 ≫ チャプチェサムギョプサルニラチーズチヂミ。TOPおうちカフェ ≫ チャプチェサムギョプサルニラチーズチヂミ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャプチェサムギョプサルニラチーズチヂミ。

ハイ、
タイトルを噛まずに言えた人~。
挙手!




夕飯は韓国料理のオンパレードでした。


サムギョプサル。




コチュジャンダレ。
初挑戦。


甘辛でうまうま…
午年だけにね!

ドヤ顔( ̄▽ ̄)♪

コチュジャン
お味噌
砂糖


適量を適当に適度に混ぜただけなのに、
この美味さ。

恐るべし。


続きまして、チャプチェ。



なんか、韓国春雨ってのがあるそうで…


私は普通の春雨で作ってしまいました。
でも、春雨って凄まじい勢いで水分を摂るものなんですね(笑)

びっくり。



ニラチーズチヂミ。




片栗粉と小麦粉を半々くらいで入れたのかな。

めっちゃモチモチしてて、
思わず、うめー!と叫びました(笑)


私の韓国料理デビューでした(*^^*)



ここ最近、
ご飯系のものしか書いてないような…


でもDIYもちゃんと頭の隅に(笑)


ある部分をやりたいんだけど、
今、色に苦戦中。

何色にしよっかなー。

成功したら、UPしよ(笑)

ドキ土器。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

またまた おいしそう♪
編集
ハイ!
タイトル、言えませんでした(T_T)/

韓国料理、下のお子様でも食べれますか?
うちの三兄弟は、どうも辛いのが苦手で~。
大人は、大好きなんですが・・・。
ええ~い!私が食べたいから、今度作ってみます♪
それにしても~
suさんは、お料理上手ですね♪
a-ki
2014年01月16日(Thu) 15:14
No title
編集
a-kiさん

ハイ!
カムサムハムニダ~(笑)

食べれると思います!
うちの8歳の息子はパクパクいってました^^
豆板醤を入れなければ、そんなに辛さは感じないかと。
あと、砂糖を多めにいれるといいと思います♪
癖になるお味ですよ~^^

私、主婦歴14年なんですが、
ここ最近で、やっと料理をする事を覚えました(笑)
2014年01月16日(Thu) 15:24
No title
編集
かみまくりな、、タイトル(^^ゞ言えなかった・・・ちくそー!
美味しそう~~!!コチジャン大好き

お腹すいてきた。。。

DIYも楽しみにしてますが
美味しそうなゴハンも楽しみにしておりますよっ!!

2014年01月17日(Fri) 09:20
No title
編集
サトボンママさん

ニヤニヤ(-▽-)
一緒に練習しましょう(笑)

私も噛みまくりの人生です←?

ありがとうございます^^
そう言って頂けると、楽しくブログを書けそうです(^^)♪
2014年01月17日(Fri) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

