TOPスポンサー広告 ≫ おうちパンケーキTOPおうちカフェ ≫ おうちパンケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おうちパンケーキ

今朝、バナナパンケーキを焼いた。





ん?バナナどこ?


いや、中に…w




パンケーキの中に、
何か入れて焼いたのは初めて。


焼いて思った事は、


小さく切るか、
あらかじめバナナだけ先に焼いておく。

じゃないと、
生地を焼くと半生になる(笑)


勉強になりました。


もしくは、反面焼いてる時に、
バナナをのせて、ひっくり返す。

だね!


でも、バナナとはちみつの甘さで、
朝から幸せな気分になれました。







実は昨晩の夕飯にも、
パンケーキを出していまして(笑)








どんだけぇ~~~~~。


いやぁ最近「私好み」、

に近い
オリジナル生地が出来ましてね。


100%ではないんですけどw



とりあえず、この生地かなぁ~?
みたいな。



薄力粉と強力粉、半々ぐらいがもちっとしたのが出来ますね。

あと、ふっくらさが欲しいのでヨーグルトを混ぜ合わせてます。


本当はメレンゲを作ったほうが、
ふわっとしあがるんでしょうけど…



メレンゲがめんどくさい(笑)



気軽に作れて、
食べたぁ~!
って感じのパンケーキが理想です。



そろそろパンケーキ屋さん巡りしたいんだぬん。



昨日はパンケーキの他に、
煮込み風ハンバーグも作った。




煮込み風ね、風。





これ、とっても簡単。

コーンポタージュの素を通常よりも少量のお湯で溶いて、
市販のハンバーグにかけて、トースターで焼くだけ。

お好みでチーズをのせてもGood♪


パンケーキは、
メープルバターをかけて食べまひた~。




メープルバターって、
めちゃくちゃ美味しいんですね!



しばらく、この食べ方にハマりそうです。
( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
パンケーキ^m^美味しそう~~!!
ヨーグルト混ぜるとふっくらとなるの??
やってみようっと(*^_^*)

パンケーキ屋さんめぐりしたいです。
美味しいコーヒーと一緒にパンケーキ(*^^)v
食べたいなぁ。。
2014年01月22日(Wed) 15:15
Re: No title
編集
サトボンママさん

はい、ヨーグルトでけっこ~ふわっとしますよ^^
でも、あまり入れ過ぎると酸味の効いた生地になります(笑)

小麦粉100gに対して、
50g~70gで充分かと♪

甘い生地に包まれて、
ティータイムとか幸せですね~。
食べ過ぎ注意ですけどw
2014年01月22日(Wed) 16:03
これは♪
編集
これは、絶対うまい!!
食べなくても、分かります(*^^)v
絶対、おいしいに間違いない♪
最近作っていないな~
ヨーグルトですね(^O^)
作ってみよ~と♪
a-ki
2014年01月22日(Wed) 17:01
No title
編集
a-kiさん

食べなくてもうまい!ってウケるww
パンケーキはハマると沢山作って沢山食べちゃうんですよね^^;

ヨーグルトいいですよ♪
やわらかくなる気がします(笑)
ぜひぜひ♪
2014年01月24日(Fri) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

