
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エッグベネディクト。




春日和が続いてますね。

でも、帰宅する時間はちょっと肌寒いかな。


今朝の朝ご飯は、
高菜のおにぎりを出しました。




朝はパン率が高いのですが、
おにぎりが食べたくなって…
(*´・∀・`*)ゞ


あと我が家では、
前日の夕飯がカレーの時は、
たいてい、次の日の朝もカレーです(笑)




卵黄を混ぜて食べるのが、
子供達は大好き。




そうそう、
初めてエッグベネディクト作ってみた。





エッグベネディクトは、
何と言っても、
オランディーズソースですよね。


バターを使わない、
オランディーズソースを知ったので、
早速作ってみました。


豆乳or牛乳 200cc
卵黄 1個
砂糖 小さじ2/1
塩 小さじ2/1
しょうゆ 小さじ2/1
コーンスターチ 大さじ1

酢 大さじ1


これらを鍋に入れて、
弱火でトロミが出るまで煮る。

火からおろして、
酢を入れ、
混ぜ合わせて出来上がり。


ポーチドエッグにかけて、
召し上がれ♪





朝ご飯は、
出来ればきちんと食べたいものですね。
( ´ ▽ ` )ノ


今日もお読み頂き、
ありがとうございました♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



カフェナチュレのパンケーキ

朝、自転車で通勤してると、
土手の菜の花が満開で気持ちよかった。




この後、
後輪に何やら違和感を感じ、
ふと見ると…


タイヤが思いっきりペッタンコになってるではないかっ!


え!?
あたし、そんなに重い!?
∑(ΦдΦメ)


なんて、
一瞬思ったが、
見事なパンクだった。


あたしの体重に、
自転車が悲鳴をあげたわけではないと、
…思いたい。


最近、
パンケーキ沢山食べてるからなぁ~。


で、凝りずにまたパンケーキを食べに行った(笑)



パンケーキデブ…





新宿駅直結、
小田急百貨店の中にある、
カフェナチュレ。

たまたま、
用があったのと、
たまたま、
時間があったのと、
たまたま、
駅中にパンケーキがあったので、


という、
たまたまな言い訳をしつつ、

たまたま、
パンケーキを食べました。


たまたま♪




うぉ~~~っ!

なんて、
可愛らしいフォルム!

*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*





横から見ても、
可愛い…。




わたくし、
あなたの姿にメロメロよ。


そして、
何、このバターちゃん。

Σ(o゚д゚oノ)ノ





え、これどうやって作るの(笑)
めちゃくちゃやってみたいw


思わず、
店員さん呼び止めて、
聞いてみようかと思ったわ。



いざ、実食!




やば…。

美味しい。




バターとメープルの優しい感じが、
口の中で素敵なハーモニーを奏でてます。



そして、
可愛らしい姿のパンケーキちゃんは、

その可愛らしさを裏切らない、
ふっくらした食感でした。







ソースは5種類から3種類が選べるという贅沢さ。


私は、メープルとサワークリーム、季節のジャムをチョイス。

あ、写真取り忘れた。



サワークリームとメープルを合わせて食べるというのにハマりましたね。


ここは、
珍しくお食事系パンケーキも豊富だったので、
今度はそっちも食べたいな~。



たまたまな出会いがあったら、
ぜひぜひ♪




今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


グリネちゃんとパンケーキちゃん。

土曜日の朝は、
一番のんびりできる貴重な時間。

寝坊したって怒られない♪ ←誰に。


一週間で、
一日くらいこういう時間がないと。


朝カフェだって開店しちゃうぞ。





作ったのは、

フルーツ盛り盛り、
テンション上げ上げ、


フルーツパンケーキだぃっ。





フルーツ×パンケーキ。
何て美しいコラボ。






朝からしっかり食べちゃうもんね。

メープルだってかけ放題。





はぁ~、
幸せ。



でも、
たまには和食もいいかなぁ~…

来週の土曜日は、
「和」かな♪
(@ ̄ρ ̄@)



去年から育ててるグリーンネックレス。
グリネちゃん。






知らない間に、
こんなに伸びてた。





ずっと放置してたのに…w


あの寒い冬を乗り越えたのね。
(つω・`。)ジ~ン…


もっともっと、
植物を育てよ。



お庭DIYも頑張りたいと思う、
土曜日なのでした。



ゴロゴロ~。
ゴロゴロ~。



今日もご訪問ありがとうございましたん♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

3coinsのアルファベットオブジェ。

3coinsのアルファベットオブジェ。

これに、
100均のマスキングテープや、
布テープを貼りつけ。







地道にペタペタ…




どうするかというと、


カウンターテーブルに装飾。
( ´ ▽ ` )ノ







FAMILY & SMILE








家族と毎日笑顔でいられますように。



なんてね。









今日は、めちゃくちゃ暖かい。

そろそろガーデニングかな。

雑草だらけだw



今日もお立ち寄り、
ありがとうございました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村







緑を食卓に。

まだ給食が始まらないので、
子供達のお昼を用意してから出勤。





おにぎり、デカくね?






作ってる時、
まったく気にならなかったのに(笑)


ま、いいか。
<(;゚з゚)>~♪


食卓に緑が欲しくて、
観葉植物を置いてみた。



ひとつは、
多肉ちゃんかな。





カウンターに座ると、
ちょこんっと顔を出してくれてます。




やっぱり、
緑は癒されますな。


さて、
子供達はお家に帰って、
大きなおにぎりを食べてくれたでしょうか。





早く、給食始まって欲しいなw




今日もお立ち寄り、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


